--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_09
14
(Mon)12:00

資格ニュース20090914

月曜ってこんなにネタなかったっけ…?



【資格(公式サイト)】

2009年9月13日(日)実施試験の模範解答を公開しました (金融業務能力検定)
試験当日の夕方には早くも公式サイトに解答が掲載されるってのはほんとかなりすごいことですよねえ。

2009年9月13日(日)実施試験の模範解答を公開しました (金融窓口サービス技能検定)
同上。

検定試験受付開始 (漢熟検)
例の地震の件はまだあとをひいているようですが…

有効期限は?問題用紙が回収される理由は?などの疑問にお答えします。 (TOEIC)
「TOEICのひみつ」っていうコンテンツがなんかいつのまにかできてますね。というか、TOEICのスコアに有効期限があると勘違いしてる人って意外とけっこういますよね…



【資格(個人サイト)】

面接受けてきました!② (平柳のマン管・主任者弾き語り)
ロースクールの面接ってこんなこときかれるのか…



【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

新司法試験合格率「3割割れ」 受験生「国家的詐欺」と悲鳴 (J-CASTニュース)
冗談で言ってるんだよね?

弘前城の不思議再発見 津軽ひろさき検定研修会 (陸奥新報)

あっぷるLINK:社会・地域 近づく新幹線延伸 /青森 (毎日新聞)
「下北検定」かあ…

もらった特許手数料を不納=弁理士に業務禁止処分-特許庁 (時事通信)
士業の処分についてって、基本的に「○○士」試験の試験範囲になってると思いますけど、こういう具体例を交えて勉強できるテキストとかあったら面白そう(笑)

11月25日から「緑の安全管理士」資格認定試験  緑安協 (農業協同組合新聞)

【消えない衝撃 リーマン・ショック1年】(下)生活防衛、広がる自助努力 (FujiSankei Business i.)
『午前2時過ぎ、大手資格学校「LEC」のコンピューターサーバーがうなりを上げ始めた。…』って…なんかちょっと笑えた(笑)



【All About】

フランスのお料理教室と婚活事情 (スクール・おけいこ)
フランスってすごいのね。

話題の「議員秘書」、どうしたらなれるの?! (仕事に活かせる資格)
このあたりはちょっと弱いというか鈴木的にあまり知らないところです。

長本先生が語るTOEIC対策本ができるまで (TOEIC・英語検定)
なんと9ページに渡る記事! 長えー! 僕もいずれこういう対談形式の記事を書いてみたいなあとは思ってるんですけどね…

交通事故は自由診療より健康保険って本当? (損害保険)
えーそうなんすか?

国際基督教大学(ICU) (大学受験(私立超難関大学))
ICUは確かに一味違った大学という感がありますよね。学部のことを「ディビジョン」とか言うらしい。いけすかねー!

銀ブラの語源は、銀座をブラブラではない!? (散歩)
どこまで本当なんですか。

五本木、六本木があるなら一本木、二本木も? (住みやすい街選び(首都圏))
「住みやすい街選び」と全然関係なーい!(笑) おもしろいけどね。

生姜とソースのニオイを放つたこ焼風ラムネ (大阪)
マジかよ…!!!

一寸法師は道頓堀川からお椀にのって出発? (大阪)
へーそうなんですか?

「隣の文具活用術」カメラマン編 (ステーショナリー)

各行の右端も揃う!両端揃えで表示する方法 (ホームページ作成)
へーっ! スタイルシートで両端揃えできるんだ!




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

Re: 資格ニュース20090914

私もTOEICのスコアの有効期限が2年だと思っていた時期がありました。どこで誤解が広まったんですかねぇ。

それはそうと、ハローキティ検定の詳細でましたよ。URLにプレスリリースのページ入れときました。

Re: 資格ニュース20090914

うわーお。サンリオトップページのTopicsとかハローキティ検定のサイト上じゃなくてニュースリリースで出すとはっ! 全然気付いてませんでしたありがとうございます。しかしこれ検定っていうよりイベント的要素が強そうですね…
TOEICの件は、なんでなんすかねー。

2009/09/20 (Sun) 18:22 | 鈴木秀明 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

