--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_09
14
(Mon)00:00

司法書士 知って得する基本判例

おーっなんかすごい本が出とる。


司法書士 知って得する基本判例司法書士 知って得する基本判例
(2009/09)
Wセミナー

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. なんかひたすら判例が書かれたなんかすごい本。しかし「知って得する」ってフレーズ、受験参考書についてるとなんかちょっと違和感…(笑)

  2. 司法書士用っつーことで憲法と刑法と民法の基本判例がドバーッと書いてありまして、文量的にはやっぱ民法が一番ボリューム多いです。

  3. 基本判例の要旨がわりと簡潔にグァーッて書いてありまして、1ページあたり4~6本くらいかな?の判例がただひたすら淡々と掲載されてます。

  4. 条文は六法見りゃいいけど、判例はこんなふうにまとめてある本ってなかなかないと思うんで(あってもなんかやたら難しかったりするんで)、一冊持っとくとイイかも… 司法書士受験者ならずとも勉強のおともにぜひどうぞ。



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. ちょっと単調なつくりになってるのは否めないので、レイアウト上の工夫とかがもっとあればもっとよかったかなあ…



【資格公式サイト】

  1. 司法書士




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

