--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009_09
11
(Fri)00:00

真田幸村と大坂の陣―家康を震撼させた猛将の戦い

この本もすごい。


真田幸村と大坂の陣―家康を震撼させた猛将の戦い (歴史群像シリーズ―新・歴史群像シリーズ)真田幸村と大坂の陣―家康を震撼させた猛将の戦い (歴史群像シリーズ―新・歴史群像シリーズ)
(2006/02)
不明

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. 戦国文化史検定の公式テキスト的位置付けの参考書その2。

  2. 真田三代と大坂の陣に焦点をあてて詳細な分析を行っている一冊ですが、そもそもなぜあえて大坂の陣が戦国文化史検定の試験内容のハイライトになってるんだろう? 大坂の陣って戦国時代の超末期の出来事だと理解してるんですが… やっぱ、戦国BASARAとの絡みかな?

  3. こないだご紹介したやつ(後掲)と比べて、もうちょっと文量短めのトピックが並んでる感じで、ところどころにカラーページが挟まれたりもしているので、まだこっちのほうが読み進めていきやすいかな。って、この日記書いてる時点では実はまだ全然読破はできてないのですが。

  4. 巻末に人物事典があって、普通の歴史の教科書とかではあんまり見たことないような人物ががいっぱーい。わーい。まあ戦国BASARAの絵柄とはもちろん似ても似つかないわけですが。



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. こちらもやはり読破にはそれなりの努力と熱意が必要とされると思われます。



【資格公式サイト】

  1. 戦国文化史検定




[参考] ※戦国文化史検定の参考書その1

戦国合戦入門―軍事学の視点から徹底分析 (歴史群像シリーズ 歴史群像アーカイブ VOL. 6)戦国合戦入門―軍事学の視点から徹底分析 (歴史群像シリーズ 歴史群像アーカイブ VOL. 6)
(2008/12)
不明

商品詳細を見る



↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。