--_--
--
(--)--:--


2009_09
10
(Thu)00:00

mini六法〈2010(平成22)年版〉

う~六法六法


mini六法〈2010(平成22)年版〉mini六法〈2010(平成22)年版〉
(2009/08)
尾崎 哲夫

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. 金融業務能力検定に持ち込む用の六法を買おうかな~と書店に行ってみて見つけてみた一冊。

  2. ヨコ書きで文字のサイズも(六法にしては)大きめなので読みやすい。

  3. ハンディサイズなので持ち運びやすい。ちょっと細長いけど。

  4. 商法などのカタカナ表記の条文はひらがな表記に直してあります。

  5. ところどころの重要条文はちょろっと解説が入ってたりする。けど資格試験に持ち込む六法は「解説つき」はダメというケースがほとんどなので、ひっかかる可能性が高いかも…



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. 掲載法令は「日本国憲法」「民法」「借地借家法」「商法」「会社法」「手形法」「小切手法」「民事訴訟法」「刑法」「刑事訴訟法」に厳選(商法の「海商」など一部割愛してる部分あり)。まあ主な法律系資格の試験範囲の基本的な部分はこれでカバーできるかと思いますが、別途もうちょっとちゃんとした法令集がほしいかなあという感じ。こちらはあくまで持ち運び用と割り切って使ったほうがよさそうです。



【関連資格】

  1. 各種法律系資格




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

