--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009_09
07
(Mon)00:00

銀行業務検定試験預かり資産アドバイザー2級問題解説集〈2009年10月受験用〉

やるべきことの優先順位をつけかねる今日この頃です。


銀行業務検定試験預かり資産アドバイザー2級問題解説集〈2009年10月受験用〉銀行業務検定試験預かり資産アドバイザー2級問題解説集〈2009年10月受験用〉
(2009/07)
銀行業務検定協会

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. 銀行業務検定の10月試験で受けるとしたらこの科目かなーということで買ってみた、「預かり資産アドバイザー2級」という一見内容がよくわからない科目の公式過去問集。銀行業務検定は毎年6月・10月・3月の3回試験がありますが、受験可能な科目は各回で異なるので気をつけようね!

  2. 2006年3月分から2008年10月分まで、過去4回分の過去問を収録。2級科目の中では比較的簡単なほうだと思うので(銀行業務検定は基本的に2級が最上級で1級がない)、まあこんだけ解きゃなんとかなんじゃね?

  3. 試験内容は経済、投資理論、投資信託、保険などけっこう幅広い知識が必要とされる感じではありますが、広く浅く的な感じなので難易度はそれほどでもないかと。このシリーズの問題集は解説がやたらしっかりしてるので、ある程度の金融知識の下地があればこの一冊で十分なんとかなると思われます。たぶん。



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. 特になし



【資格公式サイト】

  1. 銀行業務検定




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。