--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_09
05
(Sat)00:00

公害防止管理者等国家試験 新エッセンシャル問題集 水質有害物質特論・大規模水質特論

残暑到来!!!


公害防止管理者等国家試験 新エッセンシャル問題集 水質有害物質特論・大規模水質特論 (公害防止管理者等国家試験-新エッセンシャル問題集)公害防止管理者等国家試験 新エッセンシャル問題集 水質有害物質特論・大規模水質特論 (公害防止管理者等国家試験-新エッセンシャル問題集)
(2008/07)
溝呂木 昇

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. 公害防止管理者水質1種の「水質有害物質特論」「大規模水質特論」用の問題集。一応公式…なのかなこれ。

  2. 2007年試験で「水質有害~」以外の科目に合格して、2008年試験ではこの本で勉強して「水質有害~」だけ受けて落ちて、もう後がないっす! 今年受からないと科目合格がリセットされてまた全科目取り直し!! ギャアーッそれだけは!!!…という感じです。文量多いし比較的わけわかんないしでもうひたすら繰り返し勉強して解いて覚えるしかないかなという感じなわけですが、さすがに去年の試験はこの本1回読んだだけではちょっときつかったみたいです。今年は相応の準備をして挑もうっと。

  3. 内容としては、化学物質ごとに30くらいの章にわかれていて、各章の構成は冒頭で簡単な解説+模擬問題という感じになってます。ラストにまとめとして演習問題のコーナーがついてます。「水質有害~」分だけで200ページくらいの内容となってますが、中身がかなり濃いうえに基本的にまるごと暗記するしかない内容なので勉強はけっこうしんどいです。理学部化学科時代にはこういう分析化学的なことも勉強してたはずですが、さすがにもうあんまり覚えてません。化学科に進学してから化学が苦手科目になったなあ(笑)って笑えねー!!!



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. 基本的にかなり読む気が失せる内容です。もうちょっとこう読みやすいくふうみたいなのがあったらなーって…



【資格公式サイト】

  1. 公害防止管理者




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

