--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_09
03
(Thu)12:00

資格ニュース20090903

またちょっと体調崩し気味かも…



【資格(公式サイト)】

スケジュール11月分にジェルネイル技能検定試験日程を追加しました。 (ジェルネイル技能検定)

2・3級夜景鑑賞士のみなさまへ ―10月9日(金)実施 第一回日本夜景サミットを開催します。 (夜景鑑賞士検定)
どうせ僕は合格者じゃありませんよ…

第3回「亀山検定」の申込受付開始 (亀山検定)

第4回宮のもの知り達人検定試験合格者発表 (宮のもの知り達人検定)

2009年7月5日実施「貿易実務検定R」準A級試験の合格者の受験番号がHP上で発表されました。 (貿易実務検定)
あとなんか、合格証がPDFメール発送になるっていうお知らせがいつの間にか出てますね。「検定試験では初の試み」ってほんとかな?



【資格(個人サイト)】

『健康住宅アドバイザー資格』!!! (べんちゃんブログ)
ええ!? これもう46回もやってんの!? なんで今まで知らなかったんだろ…



【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

無線愛好家ら機能別消防団員に 山岳救助など協力/霧島市牧園 (南日本新聞)

元気学校 資格制度「コアフィットガイド」を創設、養成講座を開始 (ValuePress!)

無資格医業:「腕のいい医師」の評も 容疑の男逮捕 大阪 (毎日新聞)

TOEIC受験料初の値下げ 「儲けすぎ」が原因? (J-CASTニュース)
受験料上げたってんならともかく、下げてんのになんでこんな否定的な記事書かれんといけんのか。かわいそうに。

「大阪検定」定着なるか、地域の人材育成策に (読売新聞)
「地域検定振興協議会」ってそんなんあんの!?と思ったら、「御当地通」を運営してるとこか。なーんだ。

留学生が日本に関する知識競う…日本検定クイズ大会 (読売新聞)

3級に2047人合格 富士山検定 (静岡新聞)
郵送形式の試験はちょっとお手軽すぎるので基本的に取得ターゲットにはしてないのですが、そろそろ受けてみてもいいかな…



【All About】

金利が1%上がったら? (シングルのマンション購入)
1%違ったらけっこう変わるよな。

ガイド流 読書感想文の書き方(前編) (男の子育て)
なるほどなー。しかしなぜ記事公開が夏休み最終日なのか(笑)

キマダラフキヤガマ (爬虫類・両生類)
サイケデリックです。

トンボを撮ってみよう (写真撮影)

横浜の未来を感じる、みなとみらい21地区 (横浜)
こないだちょっと行ってきましたが、いいよね横浜…

全部で8タイプ!日本のテーマパーク大研究 (テーマパーク・遊園地)

「夫婦別寝」大丈夫?~寝室ラブホ化の勧め (結婚生活)
僕だったら別寝したいですけどねー。たぶん生活パターンがバラバラになると思うので。

【カロリー表】野菜 あ行~さ行 (カロリーコントロールダイエット)
おーこれすごい。永久保存版ですよ。品目ごと&部位ごとにカロリー値が出てます。

節税対策:家事関連費はモレなく経費に算入 (フリーランス)
今年は個人事業主(フリーライター)として確定申告するつもりなんで、こういうのはしっかりチェックしておきたいところ。

くまの種類・原因・対策 (アンチエイジング)
僕も目の下のクマひどいんすよね…何とかしたいとは思ってるんですが。

基本のウォーキングテクニック (美しい姿勢・歩き方)
日本ウォーキングセラピスト協会!?

ペンの長さに合わせて調整可能なペンケース (ステーショナリー)
なんじゃこりゃーという感じですね。

マイケル・ジャクソンに捧げる椅子 (デザイナーズファニチャー)
この椅子すごうい。




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

