--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_09
01
(Tue)12:00

資格ニュース20090901

ネタが多すぎて泣きそうです。
9/1に受験申込受付開始!っていう試験がけっこうあるからなあ…



【資格(公式サイト)】

第4回料理検定申込受付を開始いたしました! (料理検定)

平成21年度宅建試験の受付状況(確報)が、まとまりました。 (宅建)
速報値よりさらに減ってる…

日本茶インストラクター認定試験申込み受付開始しました。10月1日必着です。 (日本茶インストラクター)

9月1日 本日より後期(第7回)検定の申し込みを開始します (ニュース時事能力検定)

境港会場での受験申込の受付を開始しました! (境港妖怪検定)
東京と境港とで申込受付期間が違うんですよねえ。謎。

第18回定期検定(12月6日実施予定)の申込み受付けをスタートしました。 (インターネット検定)

FM資格:平成21年度ファシリティマネジャー資格試験 合格者発表! (ファシリティマネジャー)

過去の問題を更新しました (天気検定)

「受験案内・申込書」の受付を開始しました。 (マンション管理士)

平成22年新司法試験の実施について (司法試験)
おっついに出たねえ。旧のほうもあわせてどうぞ。

食品表示検定試験(中級)の申込受付を開始しました。 (食品表示検定)

貸金業務取扱主任者資格試験 第2回試験の受験申込の受付について (貸金業務取扱主任者)

2009年度第2回国連英検試験申込開始のお知らせ (国連英検)

第10回2級リビングスタイリスト資格試験申込受付を開始いたしました。 (リビングスタイリスト)

平成22年実施(第60回)計量士国家試験について (計量士)

第37回試験(7月実施)の成績優秀者・団体を発表いたしました。 (建築CAD検定)

第27回検定 出願受付開始しました (ビジネス能力検定)

1級の受験申し込みの受け付けを開始しました。 (日本語力認定ことば検定)

茶道文化検定の申込を受付中です! 申込期間は9月1日(火)~10月16日(金)まで! (茶道文化検定)

資格・試験案内 (診療放射線技師ほか)
医療系国家試験が一斉に試験案内公開。これにはまいった。

合併のお知らせ (英語検定)

第2回 プロレス知識力認定試験 【プロレス王(プロキン)】 (プロレス知識力認定試験)
おーっ。もうかれこれ1年半くらい全く音沙汰がなかったので、まさか1回やって終わり…!?と思ってたら、12月に第2回やるそうです。1級も新設!

平成21年度後期 情報活用試験の出願受付を開始しました (情報検定)

第2回「認知症ライフパートナー検定試験」基礎検定の情報を更新しました (認知症ライフパートナー検定)
あっもう第2回やるんだ…っていうか早く第1回の試験結果出ろー。



【資格(個人サイト)】





【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

司法修習の卒業試験、23人が不合格 14人は2度目 (朝日新聞)
こういうのはぜひ厳しくやっちゃってほしいですね。

美術の知識を深め鑑賞力を養う『2009年 美術検定』、1級取得者はアートナビゲーターの称号獲得 (CINRA.NET)

「大阪検定ミナミラリー」-合格者に飲食店の割引サービスも (なんば経済新聞)

ナノ・メディア、「検定ジャポン@モバイル」サイトで「JAL そらの達人検定」を開始 (日経)



【All About】

ケータイde節約!ひと月5000円 (家計管理)
普通に役立ちそう。

地震拡張担保特約と地震保険はどう違う? (損害保険)
知らなかったよー

住宅ローンの金利の種類 (住宅ローン)
FP系の試験でよく出ますよ!

そもそも糖尿病って何? (糖尿病)
すいませんあまりよくわかってませんでした。

紫外線だけではない! 夏の終わりのお疲れ肌の原因 (女性の健康)
なるほどなー。もっと早く言ってよっていう気もするけど(笑)




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

