--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_08
28
(Fri)00:00

福祉情報技術コーディネーター認定試験―速習・独習テキスト

つかれた


福祉情報技術コーディネーター認定試験―速習・独習テキスト福祉情報技術コーディネーター認定試験―速習・独習テキスト
(2003/07)
e‐AT利用促進協会

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. 福祉情報技術コーディネーターの参考書。しかし表紙画像がない… ってかこれって公式? よくわからんな…

  2. 肢体不自由とか視覚障害とか聴覚障害とかがある人向けのPC機器がいろいろ説明されてる本。そもそも○○障害ってどういうもの?みたいなとこからはじまり、障害者への支援のポイントとか支援ツール、PC機器なんかが紹介されてます。便利なツールがいろいろとあるもんですねえ。

  3. 各章末尾に練習問題(○×問題)が掲載されており、本試験の雰囲気をちょっとだけ味わえます。

  4. どうでもいいけど、カテゴリは「医療・福祉」か「情報」にするか迷ったんですが結局「情報」にしました。鈴木の主観だと情報の要素のが強い気がしたんで。でも福祉住環境コーディネーターは「建築・不動産」よりは「医療・福祉」に入れたいかなー。我ながら判断基準があいまいです。



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. 各種ツールの写真とかイラストみたいのがあればいいんですが、ほぼ文章のみでの説明になるのでいまひとつイメージしづらい。

  2. ちなみに僕はこの試験の1級を受けて無残に散りましたが、論述式問題がやっぱネックだったみたいでね… この参考書だけではそこまでの対応は正直難しいと思う。



【資格公式サイト】

  1. 福祉情報技術コーディネーター




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

