--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_08
25
(Tue)12:00

資格ニュース20090825

ふわぁ~ネタ少なっ。



【資格(公式サイト)】

平成21年度上期 電子化ファイリング検定公開試験(2009/6/27実施)合格者一覧 (電子化ファイリング検定)
名前が出るんですね~

ATP2009年秋の試験要綱・受験申込書を掲載しました。 (事業再生士補)



【資格(個人サイト)】

『朗読検定』のご紹介! (べんちゃんブログ)
へえー



【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

「かなざわ博士」になるぞ ジュニア検定 小中学生約2000人挑戦 (北國新聞)
ええ! ご当地検定って受験者数が年間5,000名いけばかなりすごいほうだと思うんですが、小中学生だけでしかも石川県だけで2,000名ってかなりすごいんじゃね? 学校単位でほぼ強制的に受けさせられたりとかしてんのかな。

漢検、5億の赤字見通し 受検者減など影響 (47NEWS)
赤字ねえ… まあそれはそうと、受験者数はいったいどうなりますことやら。

【2】生き残るための「不況に強い資格」 (ロイター)
海外の~っていうくだりはたしかにひとつのポイントかもしれない。



【All About】

年金マニフェストを徹底チェック! 与党編 (30代からの資産形成)
もうなんでもいいからとりあえず制度をもっと簡潔にしてほしいですね。というか、社労士の試験内容をこれ以上ややこしくしないで。

HDMI、DVI、USBってなに?パソコンの端子のまとめ (パソコン)
あ~こういう記事いいですよね~。IT系の資格試験でもたまに問われたりします。




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

