--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009_08
22
(Sat)00:00

今年こそ司法書士!試験にデル判例・先例 2010年版

明日はついに社労士試験。


今年こそ司法書士!試験にデル判例・先例 2010年版今年こそ司法書士!試験にデル判例・先例 2010年版
(2009/08)
西村 和彦

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. おーっ!? こないだご紹介した行政書士の参考書の司法書士版が出とるぞーっ!? ということで、司法書士試験向けの判例・先例集です。

  2. よくある判例集とは一味違う点としては、人物関係・契約関係などが図解されててわかりやすい点。図で考えるって大事なことだよネ…! ということで構成としては基本的に行政書士版と同じような感じですが、こっちのほうが内容のまとめかたがよりすっきりしている印象を受けました。出題される法令の範囲も広いですからな…

  3. サイズがB6と小柄で、持ち運びやすいのもイイね!

  4. 不動産登記法とかについては判例集というより先例集。択一試験で出てきそうな先例がすっきりとまとめられています。イイね!



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. ものすごいページ数。紙が薄いので厚さ的にはそんなでもないですが、ページ数はなんと700を超えるとてつもない文量。まともに全部読もうとするのはやめましょう。リファレンス的な使い方が妥当なのかなと。

  2. 税込3,360円。まあ安くはないよねー。それだけの価値はまぁある本だとは思うけど…!?



【資格公式サイト】

  1. 司法書士




[参考] ※行政書士ヴァージョン

今年こそ行政書士!試験にデル判例〈2009年版〉今年こそ行政書士!試験にデル判例〈2009年版〉
(2008/12)
西村 和彦

商品詳細を見る



↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。