--_--
--
(--)--:--


2009_08
19
(Wed)12:00

資格ニュース20090819

今週は外出続きです。て別に普通か。



【資格(公式サイト)】

第45回(21.7.5実施)の結果 (ビジネス文書検定)

第2回神奈川ライセンス・本試験の受験要項配布中 (かながわ検定)
ってかこのサイトのデザイン斬新だなあ。

2009年「法学既修者試験」試験結果を公表しました。 (法学既修者試験)

第11回(21.6.7実施)の結果 (ビジネス電話検定)



【資格(個人サイト)】

『乙女の日本史』おかげさまで好評です♪ (びくねことスローなライフ)
先日当ブログでレビューさせていただいた『乙女の日本史』の紹介記事をご紹介いただいてます。ありがとうございます。というか実は今日お会いしてきました。



【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

茶道を通じて日本文化を学ぶ「茶道文化検定」に注目 (資格と仕事.net)
あれ、3週間ぶり?

山頭火検定 (防府日報)

けんてーごっこの総受検者数が1,000万人を突破 (Dream News)

大阪・兵庫の9ホテル、大阪検定の合格者に優待サービス (トラベルニュース)

インフォメーション:言語力検定10月よりスタート (毎日新聞)

11月に第2回びわ湖検定2級所持者対象に1級新設 (読売新聞)

県畜産フェアぜひ来てね!恵那で22、23日 (読売新聞)
たまご検定をやるそうです。



【All About】

骨盤の歪み? 腰痛を招く腰の負担チェック法 (腰痛)
僕もたぶん歪んでるYO… ってかどうも明らかに身体が左右対称じゃないんだよな。

裁判員の選ばれ方・確率 (裁判員制度)
そんな高くはない…かな?

ノロウイルス・ロタウイルスの検査・予防・治療法 (ノロウイルス・ロタウイルス)
昨日ガイドサイトがオープンしたばっかりみたいですね。てロタウイルスなんてのもあるんだ… ちなみに僕は大学時代にサークル合宿でノロに集団感染したことがあります。

香典の金額・相場 (香典・香典袋)
ほうほう… そういえばここ数年は幸い葬式には全く出てないですね。結婚式ばっかで。まあ結婚式は結婚式でへこんだりもするんですが。

女性が携帯電話を選ぶときのポイント (女性のためのデジタルアイテム)
ネイル塗ってる人用のケータイっていう視点か…なるほどねえ。




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

