--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_08
18
(Tue)00:00

知ったモン勝ち! 私はこの方法で資格を30取得しました ―無敵のラジカル・マスター学習法

すいませんがちょっと余裕ないっす…


知ったモン勝ち! 私はこの方法で資格を30取得しました ―無敵のラジカル・マスター学習法知ったモン勝ち! 私はこの方法で資格を30取得しました ―無敵のラジカル・マスター学習法
(2005/09)
稲垣 勉

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. けっこう前にけっこう売れた資格本(勉強本)なんですが、今さら読んでみた。てかAmazonでレビューが300個もついてるなんて異常だろ…

  2. 「ラジカル・マスター学習法」と名付けられた著者オリジナル(?)の勉強法が解説された本で、書いてることはまあ…基本的になかなかいいこと言ってるとは思うし、資格勉強以外にもいろいろ応用できそうだとは思います。

  3. 個人的にちょっとおっと思ったところ:「想起」「目の移動距離の短縮」



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. レイアウトがいまいち洗練されてないというか…全体的になんか文字が詰まっていて読む気が失せるページが多かったり、ここは改ページして次のページに移せよと突っ込みを入れたくなる箇所があったりします。

  2. 全体的に文体が偉そうでちょっと(以下略)

  3. “ゼミ”チックな形式の構成とでも呼ぼうか…具体的なQ&Aの事例を用いたり、コラム的な話を交えたりして各種テクニックが解説されてるんですが、具体例が多すぎて少々くどい。しかも具体的な解き方の説明がちょっと不親切ではと思えるところも。もっと文量少なくするか、レイアウトをもっとゆったりめな構成にしたりできたんじゃね?

  4. いきなり「最初に受けるなら危険物取扱者・乙種4類がよい」とかいう話が出てくるのがよくわからない。最後にいきなりアインシュタインとヘーゲルが出てくるのもよくわからない。



【関連資格】

  1. 特になし




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

