--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_08
17
(Mon)12:00

資格ニュース20090817

そろそろ秋モードに入ろうか。



【資格(公式サイト)】

編物技能検定試験の応募要項を掲載しました 平成21年(2009年)度【編物技能検定試験】の応募要項を掲載しました。 (編物技能検定)
え…遅くね? 6月から受験申込受付開始してるのに…

8月17日(月)第1回「国際オフィスワーク検定」アンケート結果 (国際オフィスワーク検定)
おー。そういえば試験の内容とかについてアンケートとってる資格試験ってたまにありますけど、ウェブサイトでこんなふうに結果公表してるのって珍しいような気がする。

第4回知的財産管理技能検定(2009年7月12日実施)の2級・3級の試験問題を公開しました。 (知的財産管理技能検定)

●WEB登録受付期間● 平成21年8月17日(月)~31日(月) (明石・タコ検定)
なにげに受付期間短い。

第3回目のBCT試験は2009年11月14日(土)に実施。 (ビジネス中国語検定(BCT))



【資格(個人サイト)】





【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

慶大卒業のお天気キャスター歌原奈緒は××マニア (楽天woman)
なぜ隠す。

夏を潤す水新景 ミネラルウオーターをバーで、打ち水も進化 (日経)
「アクアソムリエ」! イタリアの資格だそうですが、ワインとかなんかより全然難しそう…!?

CAD利用技術者試験 創設20周年記念事業として、平成22年度より「学生団体割引(期間限定)」、「合格者表彰制度」を実施 (@Press)

【Webコンテンツ】 モノづくり現場で注目の資格、「自主保全士」検定試験の練習問題に挑戦 (Vol.4) を本日公開しました (News2u.net)

【書籍・教材】 2008年度は3万人近くがチャレンジした国家検定 「機械保全技能検定」。 2009年度版・受検対策書籍のオンライン予約販売を開始しました (News2u.net)

「京都検定号」運行スタート 叡山電鉄 車内で“出題” (京都新聞)
おおーっ。いいですねこのプロモーション戦略。しかし乗客の方々の目線が全然広告にいってないように見えますが(笑)

「さひかぶい」の意味は? 鹿児島市で初のかごしま弁検定 (南日本新聞)



【All About】

映画でおけいこ!婚活恋愛術 (おけいこ)
洋画でタイトルに婚活とかついてる映画があるの? なんだかなあという気もしますが…

マニフェストにも登場?!住宅診断士って何? (仕事に活かせる資格)
ホームインスペクターは僕も最近知ってその名称の聞き慣れなさにびっくりした資格ですが、民主党のマニフェストにも出てきてるとは知りませんでした。

金融業界から医療PRコンサルタントへ転身 (女性のための資格情報)
医療コンシェルジュ。しかし今日一日で僕以外の資格・おけいこ系3ガイドサイトがそろって更新とは。ちょっとおいてかれた気分。

下着で女を磨く!魅惑のガーターベルト (ランジェリー)
ギャーッエロい!

プロが教える七五三写真撮影のポイント (子供服)
さすがに七五三は時期的にちょっとまだ早いんじゃないかという気もしますが、けっこうおもしろいこと書いてますね。

名古屋の喫茶店・モーニング (名古屋)
喫茶店って名古屋名物なんですか? それは知らなかった… 僕は喫茶店はチェーン店にしか行かないのですが。

関東(東京、鎌倉以外)の神社と寺の基本 (神社・寺めぐり)
氷川神社くらいかな~行ったことあるのは。

水の都を堪能する「水都大阪2009」開催! (大阪)

二日酔い対策・二日酔いの予防法 (飲酒・アルコール)
結局のところ「飲みすぎるな」ってこと? そうですか…

信用取引が長期投資にむかない理由 (オンライントレード)

おすすめのライフストリーミングサービス3選 (インターネットサービス)
ほうほう。なかなかべんりかも。

ハマると危険な”オシオ男”の8つの特徴! (恋愛)
だめんずうぉ~か~でよく見るなーこういうの。

「敬老の日」喜ばれたプレゼントランキング (暮らしの歳時記)

ブライダルの似合う街~神戸・北野 (住みやすい街選び(関西))
写真がいっぱい。

危機遺産とは (世界遺産)

世界中の「!」なアイテムを集めたショップ (ステーショナリー)
! しかし土橋さんはいつも良い記事書くなぁ。

外部サービスを使わず URLを短く見せる方法 (ホームページ作成)
ふむふむ。

仲良し猫さんBEST5 (ネコ)
ねこさんハアハア

キッチン塾開講・実技養成講座からスタート (キッチン)
キッチンスペシャリスト。




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

