--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009_08
16
(Sun)00:00

PHP5徹底攻略

ついに曜日感覚も狂ってきたか…? 今日はもう月曜のような気がする。


PHP5徹底攻略PHP5徹底攻略
(2004/10)
堀田 倫英桑村 潤

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. 新しい仕事でPHPを使うことになりそうなんで、この機会にちょっと勉強してみるかということで買ってみた。

  2. 正直分厚すぎる本なのでまだとても全部は読めてないのですが、プログラム言語とか強い友人や先輩に「PHPの参考書なんかいいのない?」と聞いたらだいたいこれを推してくるのでたぶんいい本なんだろう。Amazonの評価もまぁいいみたいだし…って、ちゃんとまず自分で全部読んでみてからレビューしろよって話ですが。

  3. 具体的なプログラム例のソースコードとか、表示画面画像とか、あと適宜図表とか、ちゃんと示されてあってわかりやすいと思います。がCやJavaの下地はある程度必要。さすがにプログラムのプの字も知らない状態で読んでもすっきり分かるほど簡単じゃない。

  4. 文法とか関数のリファレンスも充実。というより本書コンテンツの大部分がリファレンス。なんぞ? ただ某先輩の話だと、リファレンス本は別途もっとくと良いとのことでしたけどね。



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. でかくて重い。まあしゃあーない。価格は税込2,940円と、そんな無茶な価格ってわけでもない。

  2. つってももう5年前の本ですからねえ。今はもう内容古くなっちゃってたりするのかな? 今の僕のレベルではちょっと判断できない…



【関連資格】

  1. Zend PHP5 Certification




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。