--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_08
14
(Fri)00:00

夢をかなえる勉強法

ブックオフでいっぱい買ってきたけど読めてない勉強本(ちょっと古めの)がたまってるんですが、ぼちぼち読んでいこうかと思います。


夢をかなえる勉強法夢をかなえる勉強法
(2006/04)
伊藤 真

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. 伊藤塾塾長、伊藤真氏による勉強本。ちょっと古い本だけど、今さら読んでみた。

  2. タイトルが「夢をかなえる勉強法」ということで、勉強法の本というよりは、勉強の素晴らしさとか、勉強を通じた夢の実現みたいな話がメインかなあという印象。精神論というのとはまたちょっと違う気がするけど、人生論的な側面が強い気がする。いや別にそれが悪いって言ってるわけじゃないですけどね。

  3. 勉強法のくだりでは、基本的に司法試験の勉強を前提として書いてる?という印象。いやなんとなくね。やたら憲法の話とか出てきて、法律に対する熱意はすごく感じます。さすが背負っているものが違うという気はする。

  4. 個人的にグッときたポイント:「勉強を始める前に合格体験記を書く」「試験に関係ない有効な無駄」「勉強ではなく勉強法を教えてもらう」「一言で言えないのはわかっていない証拠」「十年後の自分を想像するのはやめる」



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. 特になし



【関連資格】

  1. 特になし




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

