--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_08
12
(Wed)12:00

資格ニュース20090812

暇だと逆に疲れるよね。



【資格(公式サイト)】

11月 チーズ検定スタートします (チーズ検定)
なぬ! しかし恥ずかしながらコムラードなんつう単語は生まれて初めて目にしたような気がします。

第10回フラワーカラー検定申込み受付中。 (フラーカラー検定)

第37回建築CAD検定試験(7月実施)の合格者が決定しました。 (建築CAD検定)

検定実施要綱 (定年力検定)
いままで毎年8月実施だったのが、いつのまにか「毎年1月と7月の最終土曜日」に変わっとる! 次回試験の具体的な実施要綱は出てないけど…

第15回 ハーブ検定受験申込受付中 (ハーブ検定)

「UDコーディネータ3級公式テキスト決定のお知らせ」を発表しています。 (ユニバーサルデザインコーディネータ)

資格ロード別館3 (小倉検定)
すっげー左下のほうに、掲載メディアとして当ブログをご紹介いただいてます。しかも個別に3記事も。ありがとうございます。泣かせてくれるじゃあないか。ただ、ほんと言うと「資格ロード」じゃなくて「シカクロード」が正しいです。



【資格(個人サイト)】





【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

脱・ベンダー任せ!! "見積力"養成塾22 ファンクションポイント法における今後の課題 (マイコミジャーナル)
「CFPS」? FPと言われるとファイナンシャルプランナーを思い浮かべてしまうけど…

無資格看護師が勝手に「最優秀看護師」の授賞式、上司や同僚も信じ込む。 (ナリナリドットコム)
アメリカの話ですが、これはすごいですね。資格の本質についても考えさせられるお話です(?)。

多摩・武蔵野検定、11月実施へ-初の「マスター2級」試験も (八王子経済新聞)

目指せ「姫街道」通 未来塾が「検定」 (静岡新聞)



【All About】

思い出に残る妊婦ヌードを撮影しよう (妊娠・出産準備)
流行ってるんすかね~。

レシピ公開!太陽のパールリング (ビーズアクセサリー)
すごいキレイ。これがビーズアクセサリー…!

夜の祭り撮影はフラッシュで雰囲気作り (写真撮影)
そうか、フラッシュたかないからブレるのか。そう言われればそうだな。

壁がキャンパスに変わるウォールシール (一人暮らしの楽しみ方)
素敵じゃないか…!

タイガーシャベルノーズ (熱帯魚)
ナマズの仲間だそうですが、いろいろ違和感。

アミメニシキヘビ (爬虫類・両生類)
世界最大級の蛇で、太さが女性のウエストくらいあるそうです。そりゃ人も食われるわ。

ストレスも関係? 気になる口臭の対処法 (食と健康)

ワシントン靴店のオーダーシューズ (靴)
僕足23cmくらいしかないんで、市販の革靴だとサイズがないんすよねえ。オーダーメイドで作ろうかなーとも思ってるんですが、もっと安く作れるところはないものだろうか…!

終わりゆく高速水着の時代 (世界のニュース・トレンド)




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

Re: 資格ニュース20090812

暇だと時間を浪費してしまいますよね。
盆休みの間に資格の勉強も頑張っておきたいところですが・・・。
高校野球を見たり、ゴロゴロしちゃってます。
鈴木さんはご実家に帰ったりなさらないのですか?

2009/08/13 (Thu) 14:53 | | 編集 | 返信

Re: 資格ニュース20090812

僕の場合は時間を浪費するというか寝ちゃいますね。
ちなみに僕は実家に還らないことで有名です。
最近は身内の冠婚葬祭くらいでしか帰ってませんね…

2009/08/13 (Thu) 15:55 | 鈴木秀明 | 編集 | 返信

Re: 資格ニュース20090812

そうなんですか!?
一人暮しは誰にも干渉されないので、楽と言えば楽ですが、
たまに帰りたくなりません?
僕は実家には犬がいるので、時々無性に会いたくなります(笑)
それに母の料理も食べたくなりますしね。
実家では家事をしなくても良いというメリットもありますし☆

2009/08/13 (Thu) 17:00 | | 編集 | 返信

Re: 資格ニュース20090812

帰りたくないこたあないんですが、まあいろいろあるんですよ。察してください。

2009/08/13 (Thu) 22:32 | 鈴木秀明 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

