--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_08
09
(Sun)00:00

スパイス&ハーブの使いこなし事典―「スパイス&ハーブ検定」認定テキスト

読んでたらおなかがすいてくる本その2、続けてどうぞ!


スパイス&ハーブの使いこなし事典―「スパイス&ハーブ検定」認定テキストスパイス&ハーブの使いこなし事典―「スパイス&ハーブ検定」認定テキスト
(2009/07/24)
主婦の友社

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. 2009年9月に第1回試験が実施されるニューカマー検定、スパイス&ハーブ検定の公式テキスト。

  2. なんですがメインタイトルが「スパイス&ハーブの使いこなし事典」となってるだけあって、第1章「料理とスパイス&ハーブ」ではスパイス&ハーブの基礎知識などとともに、スパイス&ハーブ料理のレシピなんかも写真付きでかなりのページを割いて取り扱ってます。このへんだけなんか普通の料理本みたいな感じ。パスタジェノベーゼとかいいよね…!

  3. 第2章は「スパイス&ハーブ図鑑」で、いろんな種類のスパイス&ハーブを美麗なカラー写真付きで惜しげもなくご紹介。こういうの見ると調味料にもいろいろこだわってみたくなるよね…まあ僕は今は全く自炊してませんが。

  4. 第3章はハーブティーとかハーブ栽培とか、その他周辺知識的な話。

  5. ラストにはスパイス&ハーブ検定の予想問題がちょっとだけ載ってます。



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. 特になし



【資格公式サイト】

  1. スパイス&ハーブ検定




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

Re: スパイス&ハーブの使いこなし事典―「スパイス&ハーブ検定」認定テキスト

こんにちは。
ブログランキングからきました。
資格心が燃える記事だと思ったら、資格で有名な鈴木さんだったんですね。納得です。
ブログランキング、投票しました。
これからもがんばってください。

2009/08/09 (Sun) 18:40 | モネタ | 編集 | 返信

Re: スパイス&ハーブの使いこなし事典―「スパイス&ハーブ検定」認定テキスト

ありがとうございます。有名なんすかね?
左のほうに出てる「リンク」に貴サイトを登録させていただきましたので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2009/08/09 (Sun) 22:43 | 鈴木秀明 | 編集 | 返信

Re: スパイス&ハーブの使いこなし事典―「スパイス&ハーブ検定」認定テキスト

以前SPAの資格特集で拝見して、リスペクトしたものです。
リンク、ありがとうございます。
私もリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。

2009/08/11 (Tue) 05:48 | モネタ | 編集 | 返信

Re: スパイス&ハーブの使いこなし事典―「スパイス&ハーブ検定」認定テキスト

ありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2009/08/11 (Tue) 18:01 | 鈴木秀明 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

