--_--
--
(--)--:--


2009_08
08
(Sat)00:00

パンシェルジュ検定 3級公式テキスト

読んでたらおなかがすいてきた。


パンシェルジュ検定 3級公式テキストパンシェルジュ検定 3級公式テキスト
(2009/08/07)
ホームメイド協会

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. 2009年11月に第1回試験が実施されるニューカマー検定、パンシェルジュ検定の公式テキスト。

  2. パンの歴史、種類、製法などのコンテンツが満載で、読んでるとなんだかおなかがすいてきます。なんだろう、この気持ち… それにしてもパンってこんなにたくさん種類があるんですね(ブリオッシュとかスコーンとかナンとかそういうやつ)。これでもかってくらいにイラスト満載なのでわかりやすいです。というかこのイラストかわいいです。というかこのイラストのせいで腹が減ります。

  3. 各章の末尾に練習問題がついてまして、最終章は模擬問題。これらが問題なく解ければ3級には普通に受かりそうな予感がします。

  4. フォントとかレイアウトとかイラストとか色遣いとかが個人的にはツボ。とてもいい仕上がりの本だ…!



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. 特になし



【資格公式サイト】

  1. パンシェルジュ検定




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

Re: パンシェルジュ検定 3級公式テキスト

寝ようとしたけど、空腹過ぎて寝付けず、鈴木さんのブログを見たところ、何ともおいしそうな表紙だったので、空腹感が促進され、カップラーメン食べちゃいました・・・。
いやあ、本当に色んな検定があるんですね。
どれもこれも興味深いものばかりで、ミーハーな僕はすぐに受験したくなっちゃいますよ。
これぞ無限ループ、資格試験の罠!!!ですね。

2009/08/09 (Sun) 02:40 | やっくん | 編集 | 返信

Re: パンシェルジュ検定 3級公式テキスト

やばい傾向ですね(笑)
資格マニアってのは本当に因果な性分だなあと思います。

2009/08/09 (Sun) 15:02 | 鈴木秀明 | 編集 | 返信

Re: パンシェルジュ検定 3級公式テキスト

巻末の模擬問題と比較して、本試験の問題はどうでした?
練習問題や、模擬問題をきっちり解いていれば、本試験で7割はとれるでしょうか?

2010/09/25 (Sat) 16:48 | | 編集 | 返信

Re: パンシェルジュ検定 3級公式テキスト

この試験はわりと素直に公式テキストから出てたなあという印象がありますね。
練習問題を含め、テキストの内容さえしっかり勉強しておけば合格点は普通にとれると思います。

2010/09/25 (Sat) 21:42 | 鈴木秀明 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

