--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_08
07
(Fri)12:00

資格ニュース20090807

この週末で未消化タスクを一気に片付けてしまいたい…!!!



【資格(公式サイト)】

第4回(2010年)検査分析士試験の案内を掲載しました。事前登録により今から受験勉強が出来ます。8月1日に実施された第3回の検査分析士の資格試験では87名の方が受験されました。合格発表は9月9日です。 (検査分析士)
え、87名しか受けてないの!?

2009年10月18日(日)実施「マーケティング・ビジネス実務検定R」第11回B級・第13回C級の受験要項が発表されました。 (マーケティング・ビジネス実務検定)

新しい「日本語能力試験」に関するご案内が掲載されました (別サイト) (日本語能力試験)
おっ、いつのまにか新しいサイトができてるよ…

第5回音楽CD検定1級試験日程決まる。 (音楽CD検定)
詳細不明。

第2回ケータイ実務検定試験は8月5日(水)終了しました。第3回のケータイ実務検定試験は2010年1月27日(水)に行います。モバイルシステム技術2級検定用テキスト完成、発売開始! (ケータイ実務検定ほか)



【資格(個人サイト)】

[小ネタ]資格マニアは電気主任技術者の夢を見るか?その2 (資格マニアになりたい)
ずいぶん久しぶりの更新じゃないですか。どうしちゃったんですか。



【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

EZwebサイト「live earth」、地球検定など新コンテンツ (ケータイWatch)

利用者目線で旅客機と飛行の知識を試す「フライト検定」、11月実施へ (みんなの空港新聞)
ポスターのデザインがなんともいえないというかコメントしづらい。

ニュース検定:創価高・前田さん、16歳で1級合格--史上最年少 /東京 (毎日新聞)

目利きや味比べも導入 明石タコ検定に達人編 (神戸新聞)

タイムマシーン3号・関、“あの検定”に合格! (お笑いナタリー)

難波のカフェで即興「笑顔」詩人の個展-即興詩書き下ろし企画も (なんば経済新聞)
「笑い療法士」…

司書の半数、非正規職員に 図書館「質の低下」に懸念 (中國新聞)



【All About】

無料ウィルス対策ソフト、その選び方とイチ押しソフト (フリーソフト・シェアウェア)

不動産仲介「両手取引」禁止 民主政権公約 (マンション生活・管理)
えっまじで? 言いたいことはわからんでもないが、これはどうみてもいじめだろー?

通勤時間にできる! 簡単頭皮ケア (髪の悩み・対処法)
へーえ。ってかこのイラストかわいいすね。

【夏限定】今から間に合う超お得スポット! (旅の便利・お得情報)
夜の動物園とか行ってみたいけど、視力が悪いのが致命的デスネ…!

風変わりな駅、大集合 西日本編 (鉄道旅行)
境線は異常。

中国・四国・九州の水族館-タイプ別BEST5 ( テーマパーク・遊園地)
水族館ってやっぱ南日本のほうが本場なんすかねえ。まあ僕は神戸より西に行ったことがないけど…

介護保険の手続き・申請について (介護)

「隣の文具活用術」 商社マン GTD編 (ステーショナリー)
様々な工夫がキラリと光ってます。

サクサク香ばしい!? 蒸しナス (料理のABC)
おおーっ! これいいっすね! ナスはけっこう好き。

北海道と東北の神社と寺の基礎知識 (神社・寺めぐり)
寺めぐりもいいよねえ…!

京都で巡る噂の縁結び神社BEST5 (癒しの旅)
同上。

いやらしいのか?夫のフェチは。 (結婚生活)
普通におもしろい記事です。(性的な意味で)

何mあれば子どもは犯罪者から逃げ切れる? (耐震・防犯・安全設計の家づくり)
こういうおもしろ実験的な試みもおもしろいなあ。

アロマテラピー検定とは? (アロマテラピー)

宅地建物取引業法詳説 〔売買編〕 -8- (不動産売買)
普通に宅建試験にも出てきそうな内容ですね。

コワイ住民税に立ち向かうために<応用編> (税金情報)




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

Re: 資格ニュース20090809

>どうしちゃったんですか。

職場で「俺、実は資格マニアなんだ」と勇気を出してカミングアウトしたら、「知ってますよ」とあっさり言われて、そのショックで更新停止してました。

別の言い方で言うと、何となくさぼってたってことです。

Re: 資格ニュース20090809

まあそういうこともありますよね。
個人的にかなり更新を楽しみにしてるブログのひとつなので、今後もご活躍を期待しております。

2009/08/09 (Sun) 15:04 | 鈴木秀明 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

