--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009_04
20
(Mon)00:00

マンガ 司法書士開業入門―自分の得意を活かす開業ノウハウ

日曜の日経朝刊に民法改正の記事が(ネット記事はこちら)。
もしほんとに民法が相当程度改正されるとしたら、資格業界もいろいろ大変なことになりそうですね。民法が試験範囲に入ってる試験ってどんだけあんだよって話で。そんななか本日のネタは「司法書士」関連。


マンガ 司法書士開業入門―自分の得意を活かす開業ノウハウ (0からわかる資格開業シリーズ)マンガ 司法書士開業入門―自分の得意を活かす開業ノウハウ (0からわかる資格開業シリーズ)
(2009/03)
富田 太郎後藤 ゆうた

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. ウォーッ何だこれ! 司法書士の資格とった後の開業入門書ということなんですが、それがなぜかマンガでしかも絵がとてもかわいいです。萌え系とかそういうのとは違いますが、とってもほのぼのとしてしまう絵じゃのお。

  2. マンガ形式の資格参考書っていうのは決して珍しいものではありませんが、概して絵柄が微妙なものが多いですからねえ(笑)。個人的には本書の絵柄はかなりツボ。

  3. 内容もなかなか役に立ちそうなことが書いてあり、ふむふむと興味深く読めます。

  4. 司法書士試験受験へのモチベーションアップとか、合格への決意を新たにするとかといった効能もありそうです。



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. あえて言うならばちょっと値段が高い印象が。税込1,680円也。



【関連資格】

  1. 司法書士




それはそうとぜひ下のボタンもクリックしてくださいな。いやもうぜひ。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。