--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009_08
06
(Thu)00:00

「無税」入門―私の「無税人生」を完全公開しよう

我ながら情けないですが、日記書いてる余裕がなさげ。


「無税」入門―私の「無税人生」を完全公開しよう「無税」入門―私の「無税人生」を完全公開しよう
(2007/10)
只野 範男

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. こうすればサラリーマンでも所得税0円という生活ができますよというノウハウが書かれた本。

  2. 文章中で著者も自分で言ってるとおり、税法をちょっとでもかじったことのある人であればそんな新しい発見があるとかいうわけでも全然ないですけど、まあ実は意外と知らない人多いよねということで書かれた本らしいですが、「ノウハウを公表する理由は印税目的」と開き直ってるところが個人的にはむしろ好感を覚える(笑)

  3. 要約すると、事業所得をうまいこと使おうぜという話。

  4. ラストの第4章では税金入門みたいな話も。まぁまぁよくまとまってるとは思います。



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. 100ページ強しかない本なのでさらっと読めますが、けっこう前置き的な話が長かったり、同じことを繰り返し言ってるだけのような気がする記述も多いので、文量はもっと削れたのではという気もしますね。



【関連資格】

  1. 税理士

  2. 税務会計能力検定




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。