--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_08
03
(Mon)12:00

資格ニュース20090803

月初は微妙にネタが多い…かな?



【資格(公式サイト)】

日本茶アドバイザー認定試験申込み受付開始しました。9月1日必着です。 (日本茶アドバイザー)

本日、新団体として発足します (チェッカー技能検定など)
いわゆる吸収合併ってやつですか。

保健師国家試験 (保健師など)
保健師、助産師、看護師の2009年度試験要領がUPされました。

第2回 泉州検定試験 プレゼント 受験者全員に泉州グッズをプレゼント。 (泉州検定)

申込開始しました! (英語検定)

平成21年度行政書士試験案内(抜粋) (行政書士)

第122回日商簿記検定試験1級の受験者データを掲載しました。 (簿記検定)

第52回和裁検定試験の受験者データを掲載しました。 (和裁検定)
はじめて見た気がしますがこんな少ないんですね。少なっ!!!(2回言った!)

関連語句など調べ放題!江戸の学習に役立つ!ジャパンナレッジ江戸検応援キャンペーン実施中! (江戸文化歴史検定)
よく知らないんですが、これってすごいの?



【資格(個人サイト)】





【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

住宅診断士「ホームインスペクター」試験、受験受付始まる (朝日新聞)
「インスペクター」とはまた…資格の名称としては珍しい流派ですね。というかすごい語感。

第12回色彩資格「パーソナルカラー検定」11月15日に実施 (オンラインインテリアビジネスニュース)

「ウルトラ検定」今年は10月に実施 (フジサンケイビジネスアイ)



【All About】

麦から育てる!こだわりのパンマニア集団 (スクール・おけいこ)
最近和食(というか定食屋の定食)ばっか食っててパンとか全然食べてないなあ… 「パンシェルジュ検定」は受けてみようかと思ってはおりますが。

バセドー病(甲状腺機能亢進症)の症状と治療 (膠原病)
そういえばいまいちどういう病気なのか知らない。

山岳事故急増!山岳保険のお役立ち度は? (損害保険)
山岳保険! そんなものが!

日本の政治は外国為替市場で材料にならない (FX入門)
それが現実ってやつか。




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

