--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009_08
02
(Sun)00:00

難関資格が働きながらラクラク取れる勉強法 ー1日10分から始める!

鋭意昼夜逆転中!!!


難関資格が働きながらラクラク取れる勉強法 ー1日10分から始める!難関資格が働きながらラクラク取れる勉強法 ー1日10分から始める!
(2009/07/10)
福田 稔

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. 行政書士」「社会保険労務士」「中小企業診断士」「宅建」「FP」といった国家試験にことごとく一発合格されているという、福田稔氏による勉強本。

  2. ということで、なんというか上記5資格の試験内容とうまいこと絡めた感じの勉強本に仕上がっており、資格マニアとしてはなんだか思わずニヤリとしてしまいますね。例えば、対になる項目の覚え方については「停止条件と解除条件」とか「労使協定と労働協約」みたいな例が出てきたり、ドラマ仕立てで覚えるというテクニックの具体例として被保険者の資格喪失日とか待機期間とかの話が出てきたり。つまり、勉強法の話のはずなのにいつのまにか各資格の具体的な試験勉強の話になってるよみたいなね。読むとなんだか資格がとりたくなってきちゃう本ですね。

  3. 第5章では「働きながら取れるオススメ資格」と題して、簡単な資格ガイド的なコンテンツが。ここも読むとなんだか資格がとりたくなってくるな…



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. 第6章は「法律アレルギーによく効くクスリ」と題して、法律用語の基礎知識入門みたいな感じに仕上がってまして、まあこれはこれでいいとは思うけど、ちょっと駆け足気味というか詰め込みすぎの感が… 初学者にはちょっと難しいんじゃないでしょうか。



【個人的メモ】

  1. 人より早く始める

  2. 省エネ記憶法

  3. 教材をタダで手に入れる方法



【関連資格】

  1. 特になし




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。