--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009_07
31
(Fri)00:00

社労士最強の一般常識問題集〈平成21年度版〉

おとついブックオフで見つけたので買っちゃった!


社労士最強の一般常識問題集〈平成21年度版〉 (社労士ナンバーワンシリーズ)社労士最強の一般常識問題集〈平成21年度版〉 (社労士ナンバーワンシリーズ)
(2009/06)
小磯 優子島中 豪

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. 社会保険労務士試験において、ある意味最恐の鬼門ともいえる「一般常識」科目の問題集。てかこの本、今年の6月に出たばっかなのになんでもうブックオフに並んでんのーっ!? ラッキー♪というよりなんか裏があるのではと思ってしまうよ…

  2. さてさて一般常識科目では、社労士試験のメイン科目である労基、安衛、労災、雇用、徴収、健保、国年、厚年以外のいわゆる「その他」の法律とか、統計とか、時事とか、社会保険制度の遠隔とか概要とか、まあ要はいろいろ出るわけですけど、膨大な範囲のどっから出るかわかんない分こわいんですよねえ。一般常識落として足切りなんて目も当てられないヨ…ということで、それなりにちゃんと対策しといたほうがいい科目と思われます。

  3. 本書はなんというかやたらさらっと読める印象。「労務管理」「労働統計」「労働法規」「社会保険概論」「社会保険法規」のカテゴリごとに選択式・択一式の模擬問題がズラッと並んでます。選択式問題は脚注部分に解答が出ており、択一式問題は問題・解説が見開き2ページ完結になってるので、ページを必要以上にペラペラめくらずに済み楽です。



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. 実際の試験と違って選択式問題に語群がない。ので言うなれば実質的に記述式です。まあこっちのほうが実力はつくのではという気もするが…



【関連資格】

  1. 社会保険労務士




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。