--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_07
29
(Wed)12:00

資格ニュース20090729

「資格(公式サイト)」カテゴリのネタが少ないです。まあそういう日もあるさ。



【資格(公式サイト)】

願書受付中 ご上洛の準備お急ぎくだされ (小倉検定)
こういうノリは嫌いじゃないぜ!(笑)

みなさまのご要望にお応えし、『岡山県』でも11月1日の第22回公開試験をご受験戴けるようになりました! (中国語コミュニケーション能力検定)
試験会場が増えるのはよいことですね。



【資格(個人サイト)】

戦国文化史検定 (資格マニアのブログ)
最近ほんと歴史ブームなんすねえ。それにしても略称の「戦検」ってのがまた生々しくていいですよね(笑)

【測量士補】 国家試験 合格基準は 【 18問 】 (生涯学割★一生涯資格道)
いやまあ確かに、満点が問題数の倍数ちょうどになってない試験の点数配分って気になるよね…



【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

保健医療福祉情報を取り扱う人注目「医療情報基礎知識検定試験」が開始 (資格と仕事.net)
漢字が多くてよくわかんないなあ…(笑) いやまあこの試験は知ってましたけどね。

チャレンジ!奈良検定:奈良県の伝統工芸品や特産品に関する… /奈良 (毎日新聞)

京都ソムリエ:京都の逸品や文化紹介 青幻舎が刊行 /京都 (毎日新聞)
資格名じゃなくて書籍名みたいですが…

岡山のトマトPR/市場で祭り 「桃太郎」よろしく【中国】 (日本農業新聞)
「桃太郎トマト検定」!? ってか桃なのにトマト!? 衝撃的だネ!!!

電子政府ユーザビリティガイドライン策定でユーザビリティ専門家認定の動き (Web担当者Forum)

「ハローキティ検定」11月に初開催 問題集もあるよ (朝日新聞)
これは買わなきゃね!

なぜ成功者は「3カ月ルール」で発想するのか (ロイター)
資格のっていうか勉強法とかについての話ですが、むしろ本田直之氏がこんなにワイルドな感じのかただったことにびっくりしました。

韓国初のトランスジェンダースーパーモデルが誕生 (中央日報)
スーパーモデルも資格なんですねえ。韓国の話ですけど。



【All About】

FXを使ったお得な両替術 (生命保険を選ぶ)
へー。まあ僕FXなんかやってないし両替のニーズも特にないすけどね…

犯罪者が子どもに囁く「8つの誘い文句」 (耐震・防犯・安全設計の家づくり)
なるほどね。家づくりとはあんまり関係ないけど…

都市景観と史跡、自然も楽しめる関東の名所 (名所・旧跡めぐり)
東京23区からほとんど出ない生活を送ってますが、関東圏くらいならいろいろ行ってみてもいいかも。

はじめての大阪城~基礎知識編~ (大阪)
大阪も一回しか行ったことないですけど大阪城は見ました。遠くから。

JR・新幹線のチケットの基本と利用テク (旅の便利・お得情報)
めもめも。

男が学ぶ出産 「安産」って、なに? (男の子育て)
そういわれてみると安産ってなんだ。

「ファイトカラ―」で夏を元気に! (食育)
βカロテンとかの結晶きれいだね!

赤ちゃん筆を飾って楽しむ!ほころの胎毛筆 (ベビー用品・育児用品)
これはいい記念!

電子レンジで簡単に、豆乳茶椀蒸しを作る (料理のABC)
豆乳も茶碗蒸しも大好きなんですが。反則的な合わせ技だ…!!!

松阪、神戸、近江って、実は同じ種類の牛? (黒毛和牛レシピ)
え?

韓国のお薦めベストセラー絵本~その3 (韓国語)
まさかの下ネタ。

ゲームに動画に大人気、初音ミクって? (プレイステーション)
出た当初は確かにびっくりしたが…

日本人のこと好き?嫌い?外国人の評価は! (海外個人旅行・自由旅行)
なるほどね。

SEXYダンサー気分のPJ新ランジェリー (NYファッション)
エロいな~!

これで完璧!真夏美人のつくり方 (カラーコーディネート)
ぜひみんなでつくりましょう。

夏バテ防止のための7つの習慣 (疲労回復法)
せめて風呂に入るようにはしたいと思いつつも、めんどいのでシャワーですませてしまう最近。




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

