--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_07
29
(Wed)00:00

資格取得スピード王が教えるeco検定1カ月合格術

またまた高島氏の書籍!


資格取得スピード王が教えるeco検定1カ月合格術資格取得スピード王が教えるeco検定1カ月合格術
(2008/05/23)
高島 徹治

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. もうすでに5~6冊くらいご紹介してる資格コンサルタント高島氏の資格本、こちらはなんとeco検定に特化したヴァージョン。

  2. 高島氏といえば数多くの資格本・勉強本を世に出されていることで有名ですが、本書はなんというか、そうした勉強本で総論的に述べている内容を、具体的にeco検定というひとつの検定試験に事例としてあてはめてみることで、勉強本に書かれた勉強法の具体例を自ら示してみせている、というすごい試みをしている一冊だと思います。いや僕が勝手にそう思ってるだけかもしれませんが、とりあえず僕はそんなふうに感じました。

  3. 具体的にはゴロ合わせやオヤジギャグで楽しみながら覚えるとか、テキストの重要なところ、試験に出るところだけピンポイントで勉強するとか、図にして覚えるとか、別に100点とらなくてもいいんですよ的な話とかね。なるほどなあ…

  4. 構成としては導入部で勉強法とか総論的な話とか、メイン部(?)では見開き2ページで各トピックについて解説(左側ページが文章、右側ページが図解)、ラストに第3回試験の過去問と演習問題が載ってます。確かにまあこんだけやればeco検定は受かるだろうなという気がします。



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. オヤジギャグなどかなり独特のノリが漂う本なので、一応ご注意。



【資格公式サイト】

  1. 環境社会検定(eco検定)




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

Re: 資格取得スピード王が教えるeco検定1カ月合格術

わたしはこの本一冊でeco検定に合格できました。
高島さんが本を出すことよりも、タレントの西村知美さんが資格本を出版したほうが驚きです。

2009/07/29 (Wed) 15:44 | マイレージ | 編集 | 返信

Re: 資格取得スピード王が教えるeco検定1カ月合格術

西村知美さんも最近本出されましたねー。
僕もそろそろ動きだしたいところですが…

2009/07/30 (Thu) 01:29 | 鈴木秀明 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

