--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_07
28
(Tue)12:00

資格ニュース20090728

最近また少しずつ夜型生活に回帰しつつあります。あああ…



【資格(公式サイト)】

2009年法学既修者試験・正解一覧を掲載しました。 (法学既修者試験)

今回(平成21年度)「検定『お伊勢さん』」がリニューアルしました (検定お伊勢さん)
初級と上級って感じになるそうです。

第3回・ふね検定は、7月12日に実施いたしました。合格発表は、下のボタンよりご確認いただけます。 (船の文化検定)
結果出るのが早くてイイね! しかも惜しげもなく試験問題・解説を公開してますのでぜひダウンロードしよう。

公文書管理検定実務編試験問題につきまして(お詫びとご報告) (公文書管理検定)
「問題№34及び35と問題№69の記述が一部入れ違っておりました」って…いったいどんな!?

第38回建築CAD検定試験(10月実施)の一般受験の受付を開始しました。 (建築CAD検定)



【資格(個人サイト)】





【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

パン好き必見!日本初「パンシェルジュ検定」とは? (Walkerplus)

お天気お姉さん歌原奈緒、野菜ソムリエに! (MSN産経ニュース)
気象予報士と野菜ソムリエのコラボか…まあアリかもしれないねえ…

「かごしま弁検定」を監修、橋口満さん /鹿児島 (毎日新聞)

「ごみ」研究者・浅利美鈴さん、環境問題を語る エコの世界は奥深い (読売新聞)
3R検定の人かあ。

三徳山イメージキャラ全国公募 ご当地検定も企画 (日本海新聞)



【All About】

上手なアイロンがけのコツ (洗濯)
アイロンがけかあ…そういえばいつも何も考えずに温度「高」でやってるけど、やっぱ生地によって調節するべきだよねえ…

子どもの英語レッスン、爆笑おもしろ発言! (子供のための英語)
ほのぼの。

今後、小学校教員採用試験にも英語あり (子供のための英語)
大変ですね。でも確かに英語くらい身に付けておいてほしい気もする。

日本サッカー界、世代交代が早い理由 (日本代表・Jリーグ)
サッカー検定を受けよっかなーどうしよっかなーと思ってるので読んでみた。なるほどね。

更新料は無効!?貸主に返還命令が出た! (賃貸・部屋探し)
経緯がいまいちよくわかりませんが、消費者契約法の範疇なんだ…。借地借家法の出る幕はないのかな?

暮らし上手のお宅拝見 IKEA収納はこう使う (インテリアショップ)
いい家だなあ…(遠い目)

初心者向けブログサービスを探す (インターネットサービス)
FC2ブログはないのかぁー。FC2ブログのカスタマイザビリティはマジ素晴らしいと思いますが、まあ確かに初心者向けではないかも。

敬語 言葉遣い (ビジネスマナー)
ここテストに出ますよーっ!!!

節約力検定 あなたもチャレンジ! (マネープラン入門)
なぬっ!?

ナメラ以外のナミヘビの仲間 (爬虫類・両生類)
ギャアーッ!!! キモカワイイ!!!

ザ・リッツ・カールトン東京 本物の上質 (シティホテル(関東))
さすがというかなんというか。いっぺんこういうとこ泊まってみたいけど、東京に住んでると東京のホテルには泊まらないよな。そんなことない?

奈良の神社と寺めぐりの基本 (神社・寺めぐり)
奈良も行ってみたいねぇ…というか、寺めぐりって楽しそうだよねぇ…

デザインに試練が!日本のトイレの世界進出 (トイレ)
かっこいい…!!! トイレにこだわりがあるお家とかお店とかって、違うなーって気がしますよね。うちの実家のトイレも実はやたら豪華なんですけど。

在宅ワークの仕事探し (SOHO・在宅ワーク)
在宅ワークか…!!!

日本男子、薄さにこだわるコンドーム信仰! (恋愛)
こりゃまた俺なんかには全く縁がない話だぜーッ!!!(泣) でも、面白いバリエーションがいろいろあると使ってみたくなるってのはその通りかもしれんね。

サイトの状況を無料ツールで調べて対策を (アフィリエイト)
めもめも。めがねめがね。

大学・大学院で取得できる資格 (社会人の大学・大学院)
ちぇっくちぇっく。




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

