--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_07
27
(Mon)12:00

資格ニュース20090727

毎週月曜日は資格ニュースネタが少ないような気がしますが、気のせいかもしれません。



【資格(公式サイト)】

ミニ検定試験と議員力講義を実施しました。 (議員力検定)
へー、そんなのもやってんだ。

2009年後期資格認定公開試験のお知らせ (日本ハーブ検定ほか)

奈良まほろばソムリエ検定公式テキスト(改定新版)が発売になりました。 (奈良まほろばソムリエ検定)
ここぞとばかりに阿修羅が表紙です。

平成21年度前期(第2回) 実技(論述)試験問題公開しました (キャリア・コンサルティング技能検定)

ニンテンドーDSソフト『TOEICテスト公式DSトレーニング』発売について (TOEIC)
き、きたーっ!!!

第128回電卓技能検定試験 合格発表!  (電卓技能検定)

平成21年度弁理士試験論文式筆記試験(選択科目)問題及び論点 (弁理士)

2009年後期検定試験の食農3級第6回検定試験に関する情報を掲載しました。2009年前期検定試験の結果を掲載しました。 (食の検定)



【資格(個人サイト)】

新得知っとる度検定 (MOTSZ BLOG)
どこですか…!?



【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

最高級ニット「クルチアーニ」が2010年春夏の新作を披露 (Excite)
ついにファッション業界までが検定とか言いだした…!!!

前理事長らに27億円賠償請求 漢検協会、文科省に報告 (朝日新聞)

弁護士法人ITJ法律事務所はiPhone/iPod Touch対応のアプリケーションで検索・閲覧できる法律シリーズをリリース『ITJ行政書士試験六法』『ITJ公務員試験六法』『ITJ会計監査六法』『ITJ社労士受験六法』 (ValuePress!)
タイトル長げー。しかしついにというかなんというか、iPhoneで六法を読む時代が来たか…!!! くぅ~ッなんかかっこいいな~!!! しかも1,000円とかなら普通に買っちゃいそうだよね。



【All About】

2009年8月 夏休みこそ資格勉強!? (資格)
いつもどおりてきとうです。それなりに手間をかけてこさえてる記事ではあるが…

新検定で目指せ!ディスクロージャーのプロ (仕事に活かせる資格)
ディスクロージャーってのははたして世間でどれくらい認知されてる用語なんだろうか。

夏休みに行く!横浜中華街おすすめガイド (スクール・おけいこ)
昔の話ですが、横浜といえば中華街というイメージがあったので、横浜駅のすぐ近くに中華街があるもんだと思い込んでました。記事の内容とは特に関係ありません。

俺のムスコの豆知識 (ED・勃起不全)
まあそんな変な話じゃないよ。




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

