--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009_07
26
(Sun)00:00

法務上級試験問題解説集 2009年度版

こないだの銭湯検定のテキストをご紹介した日記のブログ拍手数が着々と増えてます。すごいね。ありがとうございます。
まあ6拍手くらいですごいとか言っててもアレですけど…


法務上級試験問題解説集 2009年度版法務上級試験問題解説集 2009年度版
(2009/07)
検定センター

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. 来る9月13日に受けようかどうしようか迷ってる金融業務能力検定の「法務上級」科目の公式問題集。

  2. 受けるとしたら「法務上級」か「融資上級」なんですが、法務のほうが択一問題の比率も高いし記述もそんな難しくなさそうだし、無難にいくならこっちかな…? 貸金業務取扱主任者資格試験の試験範囲ともけっこうかぶりそう。

  3. で本書の内容としては、前のほうほぼ9割くらいがテーマごとに模擬問題と解答・解説を淡々と記述してる感じになってて、ラスト1割が2008年と2007年の過去問です。まずは過去問をチェックして出題形式がどんな感じなのかをつかんでから、淡々と模擬問題を解いていきましょう。



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. 税込2,940円はちょっと高い。



【資格公式サイト】

  1. 金融業務能力検定




[参考]

融資上級試験問題解説集 2009年度版融資上級試験問題解説集 2009年度版
(2009/07)
検定センター

商品詳細を見る



↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。