--_--
--
(--)--:--


2009_07
24
(Fri)12:00

資格ニュース20090724

あれっ、もう金曜?



【資格(公式サイト)】

平成22年公認会計士試験受験案内について (公認会計士)

第12回のパーソナルカラー検定®の詳細が決定しました。 (パーソナルカラー検定)

第13回 ハーブ検定 詳細 (ハーブ検定)

「平成21年測量士・測量士補試験」の試験の合格者等について (測量士・測量士補)

第26回カラーコーディネーター検定試験3・2級の受験者データを掲載しました。 (カラーコーディネーター検定)
前年同期比微減って感じです。

※重要 ・平成22年6月から試験制度改訂します (経営学検定)
え、そうなんすか? まあそんな大幅になんか変わるってわけでもないみたいだけど…



【資格(個人サイト)】

『介護施設管理士認定試験』!!! (べんちゃんブログ)
ほほう。しかし「厚生労働省・国土交通省・経済産業省・農林水産省・環境省認可の団体」とはまた、たいそうな肩書じゃあないか…!



【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

スタート1周年 JTA公認翻訳専門職資格試験9月6日(日)第4回を実施 (新興市場Information)

JILS「ロジスティクス経営士資格認定講座」参加受付中 (物流ウィークリー)
物流系ってなんかいろいろ資格ありますよねー。まだいまいち不勉強なのですが…

揺れるヤナギラン探して 八幡平市・安比高原 (岩手日報)
「グリーンツーリズムコーディネーター」? しかも「国の」なの? 知らんかったよー



【All About】

入院して実感した保険のアレコレ-2 (保険に入る・見直す)

引越しはがきと素材集 (引越し)
キヤノンとかリコーとかエプソンとかのサイトにフリー素材集があるんすねー。こういうの全然作らないので全然知りませんでした。

夜景のきれいな撮り方 (動画撮影・動画編集)

もう悩まない! 枕の最適な高さの決め方 (睡眠)
ちょうどいい枕の高さって、日によって微妙に違いません? 僕だけか?

会議のお供に…コンビニの眠気覚まし商品 (睡眠)




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

Re: 資格ニュース20090724

>厚生労働省・国土交通省・経済産業省・農林水産省・環境省認可の団体

これはNPO法人が内閣府認証と名乗るのと同じことですね。
医療介護ネットワーク協同組合は中小企業等協同組合法に基づく事業協同組合というやつです。組合員の業種が複数なので、それぞれの業種を管轄する官庁から認可を受けたというだけの話であって、お上が団体自体を保証したという意味ではないですね。URLに詳しく解説してるサイトのアドレス入れときました。

Re: 資格ニュース20090724

さすがお詳しいですね。
そうか、組合だとそういうことになるのか…
資格試験の実施団体で組合ってのはあまりない気がするので知りませんでした。

2009/07/24 (Fri) 23:45 | 鈴木秀明 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

