--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_07
23
(Thu)12:00

資格ニュース20090723

暇な週と忙しい週の差が激しいです。
先週は平日ほぼまったく予定がなかったのに、今週はかなりいろいろ出かけてます。そして来週は水曜以外暇。さーてどうするかな…



【資格(公式サイト)】

タイガース検定2009会場試験締切迫る! 引き続き7月26日(日)まで受験者の募集をしています。 (阪神タイガース検定)
先着120名とのことなんで、さっさと埋まっちゃうのかなーと思ってたんですがそうでもないのかな。

MIDI検定試験受験者の推移 (MIDI検定)

食品表示管理士検定試験 (食品表示管理士検定)
第5回試験の結果的な。受験者数1,710名、合格者数828名、合格率は48.4%だそうです。いずれは受けてみたいところ。



【資格(個人サイト)】





【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

この夏、54種類の資格・検定を制覇する (ITmedia Gamez)
バラエティ番組の企画かなんかかと思ってわくわくしながら見てみたら、「資格検定DS」の話かよ! まんまとだまされたよ!! うわああん!!! というか、僕なら喜んでそういう企画引き受けますけど、誰か金出してくんないかな。

サッカー界初の本格的公開検定試験「サッカー検定」--第1回受付は8/5まで! (マイコミジャーナル)
確かにサッカー検定はなぜ今までなかったのか不思議。けっこう凝った感じのつくりになりそうなんで期待してます。

「十和田検定」来秋実施へ初会合 (東奥日報)

マイクロソフト公認資格MOSが合格者200万人を突破 (CNET Japan)
スゲーッと思ったら、なんだMOUS時代から通算してか(たぶん)。というか、ちょうど200万人目の合格者とか超うらやましい。いいな! いいなあ!

日本税理士会連合会:池田会長が再任 (毎日新聞)
『会長選考会は22日に行われ、池田氏は、税理士の資格取得、研修の厳格化や社会貢献などを訴え再選を果たした。』…なんだって…(ざわ…ざわ…)…!? 司法試験や会計士から登録だけで税理士になれちゃう制度をなんとかするってことかな?

出番少ない通訳案内士 認知度の低さが原因か (岩手日報)
通訳案内士って国家資格のくせにマイナーですよね。ちなみに「地域限定通訳案内士」ってのは恥ずかしながら僕もこの記事見て初めて知りました。

アカマイ、サポートなどを体系化-独自資格試験も実施 (Impress Watch)

弁護士法違反:資格なく、有料で法律相談 仙台の容疑者逮捕 /宮城 (毎日新聞)



【All About】

自分磨きも朝型がトレンド?!朝講座最新事情 (仕事に活かせる資格)
確かになんか地味にこういうのブームだよね。

モテる女子のしぐさランキング発表! (スクール・おけいこ)
山口さんはまたこういう女性が食いつきそうなネタ書くんだからなー。ずるい!プンプン

リスキーさに引かれる!? 新奇性追求気質 (メンタルヘルス)
うえっ、これも病気なの?

異なるWordの混在環境を作る (Wordの使い方)
これは一応覚えておくといいかも。けっこうめんどそうですが。

動物園のオリを消す裏ワザ撮影テクニック (写真撮影)
なにこの魔法!?

寝すぎる自分をやめる究極スキル&アイテム (睡眠)
僕もなんか道具に頼ってみようかな…

次に弾ける!日本上陸間近の黒船ブランド (NYファッション)
先日の飲み会ではどうもでした。しかしなんかもう住む世界が違うような気がしますが。

不規則用言なんて恐くない!~その3 (韓国語)
記事の内容とは関係ないけど幡野さんのプロフィール写真がいつのまにか変わってる?

大河ドラマ女性主人公はもうネタ切れ? (ドラマ)
残念ながら全く知りません。誰なんだー。てか知らないの僕だけじゃないよね?ね?

夏夜に誘うTOKYO水辺ダイニング01 (男の夜遊び)
かっこいい。涼しそう。

新しい『和』デザインでインテリアに涼を! (インテリアコーディネート)
なかなかクールですね。

ジャパンレプタイルズショー 2009 (爬虫類・両生類)
ギャーッ! でも面白そう! だが静岡!




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

