--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_07
22
(Wed)12:00

資格ニュース20090722

本日はAll Aboutのガイド各位が集まる飲み会に行ってきました。やっぱ僕なんかまだまだペーペーだな…
だからというわけではないのですが、RSSの不具合によりしばらく放置してた【All About】カテゴリのレビューを明日あたりから再開したいと思います。今日はちとしんどいのでかんべんしてください。



【資格(公式サイト)】

願書の受付期間は 9月1日(火)~10月15日(木)です。 (中小企業組合検定)

第2回「丸の内検定」の正答、結果を発表しました。 (丸の内検定)

第169回7月11日検定午前の模範解答を公開しました。 (数学検定)

3級検定in動植物園(夜間開園) (くまもと「水」検定)
動植物園…しかも夜間…!? なにそのおもしろシチュエーション!!!

第1回銭湯検定3級試験の申し込みを本日から受け付けます。 (銭湯検定)
7月16日付のお知らせです。僕の見落としか…?

平成21年7月期の無線従事者国家試験問題及び解答をアップしました (アマチュア無線技士など)

平成21年度第2回日本語能力試験の実施案内を掲載しました (日本語能力試験)
そういえば今年から年2回になったんだっけ…

第2回ふるさと日立検定 試験日程が決定しました! (ふるさと日立検定)



【資格(個人サイト)】





【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

市民の社会参加を支えるプロをめざして ボランティアコーディネーション力検定開始 (資格と仕事.net)
へーっ。何だこれ。

Altiris Notification Server 7.0ベータ版試験 近日配信開始 (プロメトリック)
これも何だこれと思ったらシマンテックの試験かあ。

被介護者のヒゲが剃れない…?! (人民新聞)
資格制度の歪みみたいな話の一例。

社労士試験、出願者が最多 景気悪化が影響か (47NEWS)

モノづくり現場で注目の資格、「自主保全士」検定試験の練習問題に挑戦 (News2u.net)

文化や産業コース 名所の舞台裏巡る 来月2日からイベント 中央区観光協会50周年を記念 (東京新聞)
「中央区観光検定」関連。

薪や炭の秘密探ろう 京の市民団体、初の検定 (京都新聞)
「薪炭(しんたん)検定」!? またマニアックな…

チャレンジ!奈良検定:奈良県に関連する文学について… /奈良 (毎日新聞)



【All About】

この資格本・勉強本がすごい!2009夏 (資格)
ぜひ夏休みにでも読んでみてください。




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

