--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009_07
21
(Tue)00:00

キャリア・チャレンジ〈2009‐2010〉就職・転職・スキルアップに役立つ資格と大学・大学院

雨うぜえ…
自転車使いたい日に限って降りやがるとはねえ…って明日もかな…


キャリア・チャレンジ〈2009‐2010〉就職・転職・スキルアップに役立つ資格と大学・大学院キャリア・チャレンジ〈2009‐2010〉就職・転職・スキルアップに役立つ資格と大学・大学院
(2009/06)
笠木 恵司

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. 資格ジャーナリストとしてご活躍中の、笠木恵司氏による新刊。この資格本はマジですごいですよ!

  2. 前半部では氏の資格論が大量の資格データとともに展開されており、後半部では厳選された180資格について詳細データなどが紹介されているのですが…かなり完成度の高い資格ガイドブックだと思います。まあ正確には資格ガイドブックというか、タイトルにもあるとおり資格を含めてキャリアについて考えてみる的な本だと思うんですが、中身は主に資格です。

  3. 「資格は本当に役に立つのか?」「資格選びは慎重に」などなど、資格取得を考える前にぜひとも知っておくべき知識・ノウハウ・心構えなどが満載で、一家に一冊置いといて損はない良書だと思いますね。いやマジで。



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. 惜しむらくはちょっと字が多すぎて読みづらい。中身は本当に素晴らしいの一言なのですが、最後まで読み終える前に挫折しそう、というのが正直な感想です。というか、資格マニアとかでもなければそもそも読む気が起こらなそう。この分量を一冊にまとめようというのがそもそもちょっと無茶な試みか…?



【資格公式サイト】

  1. 特になし




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。