--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009_07
19
(Sun)00:00

徹底攻略UMLモデリング技能認定試験問題集―L1(T1/T2)対応

昨日の日記で書いたJavaの勉強をしてたらUMLってのが出てきて、あれっそういえばたしかUMLの資格もあったよね?ってことで調べてみたらこれでした↓


徹底攻略UMLモデリング技能認定試験問題集―L1(T1/T2)対応 (ITプロ/ITエンジニアのための徹底攻略)徹底攻略UMLモデリング技能認定試験問題集―L1(T1/T2)対応 (ITプロ/ITエンジニアのための徹底攻略)
(2007/11/01)
竹政 昭利

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. UMLモデリング技能認定試験の入門レベルである「L1」用の問題集。

  2. 昨日の日記でご紹介したSun Java認定資格用の問題集とそっくりですが、インプレスから出てる参考書ってみんな同じような装丁なんすよね…ということで、評価は基本的にこないだのと同じ。解説が丁寧で図表も多用されており勉強しやすい。イェア。

  3. あっとご紹介が遅れましたがUMLってのはUnified Modeling Languageの略で、オブジェクト指向のソフトウェア開発における、プログラム設計図の統一表記法のこと。だそうです。情報処理系の試験でよく出てくる四角形から矢印がいっぱい出てたりする変な図とかの表記ルールのことね。正直この資格だけ持っててもあんまり役には立たないと思いますが、勉強してみるとなかなかおもしろい。論理学とか好きな人はけっこうハマりそうな感じ。



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. 価格は税込3,150円とやっぱり高い。IT系資格の宿命ですかねえ。



【資格公式サイト】

  1. UMLモデリング技能認定試験




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。