--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_07
18
(Sat)00:00

徹底攻略 Javaアソシエイツ問題集[310-019]対応

この夏なんかIT系の随時受験可能な試験でも受けようかなーと思ってまして、まあけっこういろいろありますんで正直迷うんですが、Sun Javaの資格でもとろうかなーと思っていた矢先、サン・マイクロシステムズがオラクルに身売りするというニュースが!(詳しくはこちら
おいおいおお! えっ、これどうなんの? Sunの認定資格がなくなるってことはたぶんないと思いますけど、逆になくなったらなくなったで今とっとかないと一生とれないプレミア価値もつきそうなんで、とりあえず近々受けてみようかな。ってことで前置きが長くなりましたが


徹底攻略 Javaアソシエイツ問題集[310-019]対応 (ITプロ/ITエンジニアのための徹底攻略)徹底攻略 Javaアソシエイツ問題集[310-019]対応 (ITプロ/ITエンジニアのための徹底攻略)
(2006/02/02)
株式会社CSKシステムズ八木裕乃

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. Sun Java認定資格の入門編ともいうべき試験区分、SJC-Aこと「Sun認定Javaアソシエイツ」用の問題集。

  2. インプレスからは似たような装丁のIT資格関連本が大量に出てるんですが、個人的に他の出版社と比べてかなり好きで、他にもいろんな資格の問題集を持ってます。ただ、もうずっと受験のタイミングを見計らっているところで、実際試験はまだ受けてないんですが…(汗)

  3. まあそれはいいんですが、インプレスの問題集はなんというかやたら解説が丁寧なんすよね。図表なんかもうまいこと使われてるし、ぶっちゃけ参考書なんか読まなくても、問題集の解説ページ読めばだいたい理解できるというか。まぁある程度IT知識の素養とかは必要だと思いますケド…僕はJavaくらいなら大学の情報処理の授業とかで普通に使ってましたからね。

  4. 問題ページは白、解答解説ページは黒を主体としたレイアウトで、区別がつけやすい。シンプルな工夫ですがすばらしいと思います。



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. 価格は税込3,150円とちょっと高い。IT系資格の宿命か…!?とは思うけれど。



【資格公式サイト】

  1. Sun Java認定資格




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

