--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_07
17
(Fri)12:00

資格ニュース20090717

土日は基本的に資格ニュースネタがないので、毎週土曜はお休みで日曜にまとめて2日分UPしてるのですが、3連休ってことは月曜に3日分まとめてUPってことにしちゃおうかな。



【資格(公式サイト)】

「食品表示検定認定テキスト・初級」のご案内 (食品表示検定)
んっ? 4月に出てたのが中級用で、初級用のがあとで出るんだ。変なの?

2009年前期検定の解答を公開いたしました。 (CG検定)

第7回試験について 8/1に開催の天然石検定、2級は開催いたしません。1級とマスターのみになります。ご案内は該当される方のみに詳細をご連絡させていだきました。 (天然石検定)
なぜ…

第6回映画検定の開催は2010年6月6日(日)予定です (映画検定)
まだまだ先の話すなあ。

2006年第1回QC検定(2006年9月実施)試験問題について 常日頃より品質管理検定制度をご利用いただき、誠にありがとうございます。この度、2006年9月に実施したQC検定において3級試験問題の一部に、不適切な表現があったことを確認いたしました。関係者各位には深くお詫び申し上げるとともに、その内容と対応をお知らせいたします。 (QC検定)
特に繰り上げ合格みたいな処置はないようですが、今さら3年前の試験で実は合格してましたとか言われてもそれはそれで正直微妙すよね。

2009「島耕作×知的財産」について (知的財産管理技能検定)
おとついの資格ニュースで突っ込みを入れた件に関してご説明が。

2009年度 グリーンセイバー資格検定 合格発表はこちら (グリーンセイバー資格検定)

平成21年度の宅建試験のインターネット申込受付状況(速報)が、まとまりました。 (宅地建物取引主任者)
若干増えてる…けど、別途郵送申込分の数字もあるので、これだけ見てどうこう言ってもあまり意味はないかと。というか、郵送申込は7/31まで受け付けてるからまだまだこれからだしね…。というか、郵送申込とネット申込で受付期間を別々に設定することには何か意味があるのだろうか。謎。

「第5回明石・タコ検定」合格発表こちら (明石・タコ検定)

9月4日の「マナー・プロトコール検定1級試験」は定員に達したため受付を締切りました。 (マナー・プロトコール検定)
こういうのはちょっと切ない。個人的に受けるつもりだったとかそういうわけでは別にないのですが。

平成21年度土地改良換地士資格試験案内 (土地改良換地士)

第2回公文書管理検定試験 (公文書管理検定)
何回見ても公文書が古文書に見えるんだよなあこれ。

平成21年度1級建築・電気工事施工管理技術検定の学科試験合格発表はこちらです。 (建築・電気工事施工管理技術検定)



【資格(個人サイト)】





【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

報奨金や転職対策だけ? 資格試験に取り組むメリット  (selfup)

シスコ、ITネットワーキングの最高レベル認定資格「Cisco Certified Architect」を発表 (日経)
ベンダー系IT資格は概して資格体系がわかりにくい。

士業有志、中堅・中小向け知財コンサル-ワンストップ売り物に (日刊工業新聞)
『当初の会員は首都圏を中心に25人ほど。いずれも技術士、弁理士、中小企業診断士、公認会計士の各資格を取得している。』…っていうのは、この25名全員がこの資格4つとも持ってるっていう意味ではない…よね…!? もしそうだとしたらすごいよね。

デザイン一新 魅力伝える 京都検定のポスター (京都新聞)
いいと思いますけど、最近は芸能人とか起用してる検定も出てきてるからなー。

タコ検定受験者 最低112人 (読売新聞)
エッー! そんなに受験者数少なかったのか。ご当地検定の中では比較的メジャーな存在だと思ってたのでもっと受験者数いるのかと思ってたけど…。タコさんのマスコットもかわいいしさ…



【All About】






↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

