--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_07
16
(Thu)00:00

誰も教えなかった運転免許取得の「裏技」

おなかが痛い


誰も教えなかった運転免許取得の「裏技」 (講談社プラスアルファ文庫)誰も教えなかった運転免許取得の「裏技」 (講談社プラスアルファ文庫)
(2009/06/18)
小森 玲子

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. 「ドライビングアドバイザー」としてご活躍中の小森玲子氏による、運転免許取得にまつわる読み物。

  2. 全国の資格マニアさんの中には、運転免許の「大特」とか「けん引」とかの部分を全部埋めることに命をかけているかたも少なからずいらっしゃいますが、僕は別に普免でいいやというクチなんすよね。ということで正直運転免許についての知識は人並み程度にしかないのですが、教習所の種類とか取得ルートごとの特徴など、免許取得のしくみみたいなことがある程度わかってよかったです。

  3. 内容は裏技というか、どちらかというと免許取得にまつわる雑学話・四方山話という印象のほうが強かったです。まあもちろんそれはそれでなかなか役に立つ話ではあるのですが。

  4. ちなみに僕は別に運転がうまいわけではないですが、教習所では縦列駐車だかで1回補修くらった以外はストレートで通ったし(たしか)、周りの友達とかでも免許取得で苦戦したという話はあまり聞いたことがないので、本書に出てくるみたいな何度も実技で落ちてる人ってのは正直イメージしづらい。はあそうなんですか…という感じ。というか、もしかして関東と地方じゃけっこう傾向違ったりもするんじゃないかな?とも思っちゃったりするわけですが。



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. 第5章「教習所は恋が芽生える出会いの場」は完全におまけコンテンツというか、ここだけ明らかにちょっと浮いてる。まあ面白いんだけど…



【関連資格】

  1. 自動車運転免許




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

