--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_07
15
(Wed)12:00

資格ニュース20090715

7月もはや半ばになっちゃいました。一日一日を大切に過ごしましょう。



【資格(公式サイト)】

2009年11月1日(日)開催の第22回公開試験受験申込みを開始しました。お申込み期間は7月15日(水)~10月1日(木)までとなっております。 (中国語コミュニケーション能力検定)

2009年秋期メイクアップ技術検定試験 申込受付開始致しました。 (メイクアップ技術検定)

平成21年度(第59回)税理士試験 受験申込者数 (税理士)
19年64,706名、20年63,409名ときて、今年が62,830名なので、いわゆる漸減というやつですね。

タレント西村知美さんの著書『私にもできた 資格取得30個(講談社)』にて、当協会の「飾り巻き寿司インストラクター」が実際の取得資格として紹介されました! (飾り巻き寿司インストラクター)
この本は個人的にもけっこう楽しみにしとります。今週だかに出るそうです。

2009年 第21回 食生活アドバイザー検定模範解答 UP (食生活アドバイザー検定)

2009年度3級紙面検定 第3回目問題を掲載 (富士山検定)

「ロゴマーク」入賞者決定のお知らせ (電気主任技術者)

島耕作×知的財産 (知的財産管理技能検定)
なんと島耕作とコラボ…!!! というかポスター!!! でも僕実は島耕作をまともに読んだことがないんですけど、知財とはなんか関係あるんですか?



【資格(個人サイト)】





【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

保育士から幼稚園教員がめざしやすくなる。待機児童解消に向け資格緩和 (資格と仕事.net)

世界で唯一のユニバーサルデザイン資格認定制度に、新資格『ユニバーサルデザインコーディネータ3級資格』を新設 (@Press)
これは知らなかった!というかなんだよこれ!

下松市消防受験案内でミス (中國新聞)
いや…まあ…これはダメだよね…

国家資格の替え玉受験、元学校責任者ら有罪判決 (朝日新聞)
『遠藤裁判官は判決後、「もし私が(司法試験を)替え玉受験していたら、あなた方は判決を受け入れることができますか。そのことを自覚してほしい」と諭した。』…こういうセリフ言ってみたい。かっこよすぎだろー(笑)

資格持たずに業務の元税理士を逮捕 栃木 (MSN産経ニュース)
こういう人ってけっこういますよね。

ITパスポート試験受験対策講座:通信講座にて、7月14日より新設!8400円にて提供。 (CNET Japan)

住宅ローンの相談役“モーゲージプランナー(MP)” (九州企業特報)
ああ、そんな資格もあったねえ…

「Sマーク検定」と「Sマークの問題解決力」がスタートしました (News2u.net)
Sマーク? やべえ知らなかった何それ。

11月7日に「愛・天地人検定」検定を実施(新潟商工会議所など) (日本商工会議所)
あれっ? 兼続系の検定試験ってなんか他にもなかったっけ? まあ坂本竜馬ほど乱立はしてないけどさあ…

チャレンジ!奈良検定:奈良県の建築、彫刻、絵画に関することがらについて… /奈良 (毎日新聞)
いつまで続くんだろこれ。

smart.fm、新TOEIC対応の英語教材の一部を無償提供 (BB Watch)

子どもの言語力 向上目指す講座 (朝日新聞)

「第4回宮島検定」の申込受付開催(廿日市商工会議所) (日本商工会議所)
最初読めませんでしたが、はつかいちって読むのか。まあそういわれてみればそうか。

京都検定、今年は12月13日に 10月から申し込み (京都新聞)
京都検定って今意外と落ち目なんすよねえ。今年はどうなるか…!?

太宰治検定は易しすぎた? (朝日新聞)
まあ数字だけから客観的にみたらそうですね。試験問題は見てないので何とも言えませんが。



【All About】






↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

