--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009_07
15
(Wed)00:00

銭湯検定公式テキスト 1

こないだAll Aboutで書いた記事『「資格ニューカマーズ!」怒濤の4本立て!』でもご紹介してる新検定でいっす。


銭湯検定公式テキスト 1銭湯検定公式テキスト 1
(2009/07)
日本銭湯文化協会

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. 銭湯検定の公式テキスト。

  2. 銭湯の歴史・文化・雑学などをいろいろとまとめて、読み物的な感じに仕上げた一冊。写真や絵(江戸時代のとか)などの図版も大量に掲載されており、なかなかおもしろいです。カラーならもっとよかったけど、まあそこは。

  3. これでじゅうぶんマニアックな内容だと思うけど、「1」ってことはまだ続編とかが出るのかな? まあ確かに銭湯検定もとりあえず今回実施されるのは4級って話なんでね。まだ上があるんだろうなとは思うけど、1級ってどんなんだよ。実技試験とかあるの?

  4. 江戸時代とかのですが、ハダカの女の人の絵とかがいっぱい載っててドキドキです。もちろんハダカの男性の絵もいっぱいあります。モザイクをかけるべきではないかと思われる絵もあります。



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. 近所のでかい書店とかいろいろ行ってみたんですが全然置いてなくて、しかたなくAmazonで買ったんですがこの日記を書いてる時点で新品はすでに売り切れらしいです。いったいどこに売ってんだ。



【個人的メモ】

  1. ケロリンって富山県の会社から出てるんですねえ…知らなかった…

  2. カランの語源(?)が○○○だと…!? いわれてみればたしかに…!!!



【資格公式サイト】

  1. 銭湯検定




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。