--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_07
11
(Sat)00:00

貸金業務取扱主任者資格試験直前対策1問1答

こないだの日記で書いた貸金業務取扱主任者の問題集を半分ほど解いてみたのですが、なんかあんまり難しくなくね? ということでもう一冊買ってみた。


貸金業務取扱主任者資格試験直前対策1問1答貸金業務取扱主任者資格試験直前対策1問1答
(2009/06/19)
大門 則亮

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. 貸金業務取扱主任者の模擬問題集、1問1答形式バージョン。

  2. なんつーか個人的にはやっぱり1問1答形式の問題集が好きですね。というか、巻末に全問の解答・解説がまとまって載ってるタイプより、問題が左ページ、解答がそのとなりの右ページに載ってるっていうタイプのほうがめんどくさくなくて好きです。貸金業務取扱主任者の問題集って、なぜか前者のタイプばっかりなんすよねえ。

  3. 解説んとこで、法律用語の説明が必要そうなところでは適宜ミニ用語辞典みたいな感じで注釈が加えてあるのが親切だなあと思いました。



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. 特になし



【資格公式サイト】

  1. 貸金業務取扱主任者




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

Re: 貸金業務取扱主任者資格試験直前対策1問1答

一問一答は効率がいいですよね。
今度書店でこの本を見てみようかと思います。
レックの問題集もやりましたが、難易度も全く分からないので、どこまで深入りすればよいかその判断が難しいですよね。

2009/07/13 (Mon) 10:13 | 亮太 | 編集 | 返信

Re: 貸金業務取扱主任者資格試験直前対策1問1答

これはけっこうおすすめです。というか、貸金用の問題集の中でこれだけ明らかにタイプが違うのでちょっと浮いてる気がする…(いい意味で)
個人的にはそんな難しい試験にはならないんじゃないかなーとは思います。最低限の法律知識・倫理が身についてればよしとするっていうスタンスではと感じるので。

2009/07/13 (Mon) 14:59 | 鈴木秀明 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

