--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_07
10
(Fri)12:00

資格ニュース20090710

生活パターンを無理矢理矯正した結果、最近は日付が変わる前には寝て3~4時くらいに起きるという早寝早起きさんになってしまっているのですが、そのぶん昼眠い…というかちょっと寝ちゃう。
なんかそのうちまた夜型に回帰しそうだけど、はたしてどこまでもつか…



【資格(公式サイト)】

2009年度限定 特別企画 『TOEICエッセイコンテスト』開催のお知らせ (TOEIC)
TOEIC試験についてのエッセイかと思ったけど、違うようです。まあそりゃそうだ。

食品表示検定認定テキスト・中級(第1刷)の追加・修正情報をUPしました。 (食品表示検定)

模擬問題に挑戦(1級)を掲載しました。 (きもの文化検定)
ついに1級の全貌がちょっとだけ明らかに…!!! さすがに難しそうです。

今年7月22日は日蝕が見られる! 「江戸時代の日蝕」豆知識 (江戸文化歴史検定)
江戸時代には日蝕が○○○回もあったんだって。へぇ~。意外~。こういう一見どうでもいい小ネタがしれっと試験でも出たりとか、意外とあるある。

平成21年度春期試験の採点講評について ※応用情報技術者、高度試験の採点講評(午後)を掲載しました。 (情報処理技術者)

@電子チケットぴあで、割引受験料での申込ができるようになりました。 (夜景鑑賞士検定)
ぴあか…他の試験でもこういうのってあるっけ?

第19回 2級試験 実施要項 第14回 1級試験 実施要項 (旅行情報士検定)

資格試験情報に第1次試験(会計・経済・投資理論)の「投資理論」分野の出題範囲及び教科書について追記しました。 (アクチュアリー)

第2回びわ湖検定試験の実施概要が決まりました! (びわ湖検定)



【資格(個人サイト)】





【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

不況の影響?取得講座が活況 京商の簿記検定受験者大幅増 (京都新聞)

検索・急上昇:今治タオル (毎日新聞)
テレビの影響ねえ。

Yahoo! JAPAN、ガンダム30周年記念特集の第2弾。カスタム検索も (BB Watch)
ガンダム検定。

検定でファイターズ盛り上げて ファン歴60年の日商・岡村会頭も期待 (北海道新聞)

注目リリース:バンダイナムコゲームス、iモード用ゲーム「ぼくらのテレビゲーム検定モバイル」を配信 (毎日新聞)

サケマイスター認定制度、9月開始へ/標津サーモン科学館 (釧路新聞)

新漢検:「混同の恐れ」使うな 協会申し入れ 機構は商標登録出願 (毎日新聞)
まあうかつなコメントはしないことにします。



【All About】






↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

