--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009_07
08
(Wed)00:00

図解 頭のよい「超」勉強術

頭の体操』などで知られるあの多湖輝先生がこんなポップな勉強本を書かれてたとは知らなかった…


図解 頭のよい「超」勉強術図解 頭のよい「超」勉強術
(2005/10/01)
多湖 輝

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. 多湖輝先生による勉強本。

  2. 30の勉強術をイラストつきで楽しく解説。1テーマあたり4ページで簡潔かつわかりやすく勉強術を解説しており、非常に読みやすい。なんせ実質的に紙面全体の半分がイラストですからね。

  3. 紹介されている勉強術はどれも誰でもすぐにでも実行に移せる実践的なものばかり。ぜひ今日から活用していこう。

  4. そもそも勉強本を読み始めるモチベーションすらわかないんですがどうしたらよいでしょうか、というかたはこういう軽めの本から入ってみてはいかがでしょう。ボリューム的にも軽めですしね。



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. イラストは実は個人的にはあまり好きじゃない絵柄(笑) なんでこの登場人物はロボットみたいな直線的な体型なんだろう…というかロボットなの?



【関連資格】

  1. 特になし




[参考]

頭の体操〈第1集〉パズル・クイズで脳ミソを鍛えよう (光文社文庫)頭の体操〈第1集〉パズル・クイズで脳ミソを鍛えよう (光文社文庫)
(1999/04)
多湖 輝

商品詳細を見る



↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。