--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_07
01
(Wed)12:00

資格ニュース20090701

やっぱり月初はちょっとネタが多い!?



【資格(公式サイト)】

マネーと生活設計力検定のインターネット受験については、10月1日より常時受験が可能な方式にて開催をする予定です。 (マネーと生活設計力検定)

2009年前期検定試験の問題の解答を掲載しました。 (食の検定)

資格試験情報に平成21年度資格試験情報を掲載しました。 (アクチュアリー)
例によってクリスマスに試験するのは相変わらずですが、ちょっと試験制度が変更されるみたい。

第1回ディスクロージャー経理実務検定(基礎編) 申込受付を開始致しました。 (ディスクロージャー経理実務検定)
個人的にちょっと注目してます。

「第3回 神戸学検定」受験申込受付を開始しました! (神戸学検定)

宅建試験の申し込みを開始しました。  (宅地建物取引主任者)

次回 第17回ITコーディネータ試験 11月22日(募集期間 9月1日~10月8日) (ITコーディネータ)
第16回試験の合者発表もあわせてどうぞ。

公害防止管理者等国家試験 インターネット受験申込み (公害防止管理者)
さっそく申し込んじゃったもんね! 今年は南大沢じゃないといいな…

緑・花 試験ファイナル 受付開始! (緑・花文化の知識認定試験)

速報!江戸検カルチャー・ウオーク開催のお知らせ (江戸文化歴史検定)
またおもしろそうなイベントが。

【 2・3級 】 受付スタート! (話しことば検定)

ATP2009年春の合格者数を掲載しました。 (事業再生士)

受験料の値下げについて (CFP)
全6科目からなる試験ですが、たくさんの科目を一気に受験すると1科目あたりの受験料が安くなるみたいです。税理士試験みたいなイメージですかね。

夜景鑑賞士検定 観光庁の後援事業に正式認可されました (夜景鑑賞士検定)
ほう…!!! そして受験申込受付も今日から始まりました。

2009年5月24日(日)実施試験の合格者を公開しました (金融業務能力検定)

「過去問題で腕試し!」をアップしました (歌舞伎検定)
なんかFlash Playerをアップデートしろとか言われてしまうのでまだ見てません(笑)



【資格(個人サイト)】





【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

森林セラピー検定の第1回試験が6月に実施 (資格と仕事.net)
へーっ、これはしらなかた。こないだとある方に教えてもらった森林検定ってこれのことかな。

マナカナ:「日本一着物の似合う双子に」 「きもの文化検定」記者発表会 (毎日検定)
まさかマナカナがきもの文化検定と組むとはっ…!!! というか、芸能人と組むのって、なかなかいいプロモーション戦略ですよね。

チャレンジ!奈良検定:奈良県の寺社に関することがらについて… /奈良 (毎日新聞)

「ちば観光文化検定」受験者募集 (MSN産経ニュース)

アマ無線人気再燃 資格取得5年で3割増 (北海道新聞)

「準」と「准」どう違う? ことば雑録 (サーチナ)
あーこれね。たしかに謎だよね。

どうぶつナビ:動物看護師の退職が相次いでいます。 (毎日新聞)
んー確かに動物看護師の資格ってけっこう乱立してるらしいですからね。ソースは『資格図鑑!』ですが…



【All About】






↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

