--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009_06
30
(Tue)00:00

3R検定公式テキスト

今日で丸3ヶ月連続更新達成!? 意外とやれるやん!!!


3R検定公式テキスト3R検定公式テキスト
(2008/09)
3R検定実行委員会

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. 3R検定の公式テキスト。3Rってのは「リデュース・リユース・リサイクル」の略で、要は環境系の資格ですな。ちなみに2009年生まれのニューカマー。

  2. 全体的なつくりとしては3Rとか環境問題とかの教科書っていう感じで、「エコデザイン」とか「家電リサイクル法」とかっていう個々のトピックについて見開き2ページくらいで解説してるっていう感じ。適宜図表なども駆使されてますが基本的に文章ドバーッっていう感じで、ほんとなんかいかにも教科書っていう感じのつくりですね。

  3. 環境問題とか3Rに関する用語集っていう使い方もできそう。見開き2ページで1トピックなんで。環境問題を極めたいかたはぜひ一家に一冊いかがでしょうか。

  4. 巻末には3R検定に出てきそうな例題が載ってます。意外とむずいかも。



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. いかんせん文章量が多すぎなので、全文がんばって読もうとしたら途中で挫折しがちです。自分の気になったトピックからポツポツまったり読んでくっていう進め方がいいんじゃないでしょうか。



【資格公式サイト】

  1. 3R検定




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。