--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_06
25
(Thu)00:00

ミステリアス・セブンス―封印の七不思議

なんかいつの間にか大学の後輩が本を出してたみたいなので、このブログでも取り上げてみようかなと。


ミステリアス・セブンス―封印の七不思議ミステリアス・セブンス―封印の七不思議
(2009/03/20)
如月 かずさ

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. 大学の後輩がいつの間にか出してた本。しかも児童文学って!!! ジュブナイルばんざーい。

  2. いやーおもしろい。おもしろいよ。さすが第7回ジュニア冒険小説大賞を受賞した作品なだけのことはありますね。ていうかそれってすごくない?(汗)いやまあ確かにK君はすごいできる子だったけれどもさ。とにかくおめでとう!

  3. (オビ裏の紹介文より)『現実になった七不思議に、襲いくる怪談の怪物たち、だれも知らない七番目の不思議(ミステリアス・セブンス)の真相が明かされたとき、そこに待つものとは――。』…ギャーッ!!!てな感じにホラーとミステリと人情噺を子供向けにミックスしたような(?)ストーリーで、なんというか思い出しますね小学生の頃を。確かにこういうの読んでたなあ…給食とかあったなあ…みたいな甘酸っぱくほろ苦い気持ちになることうけあいです。泣ける。久々にこういうのを読んで童心にかえってみるのもいいもんだと思いました。

  4. なんというか本当に文章がうまいよね。すらすら読めるので「大人読み」なら30分くらいあれば読めちゃうかな?

  5. イラスト書いてる佐竹美保さんというかたも児童文学界ではけっこうすごい人らしい。僕と同じ富山県出身だそうなんですけどね。



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. 特になし



【関連資格】

  1. 児童図書相談士検定




[参考] ※本文とは特に関係ありませんが個人的な趣味です

ジュブナイルジュブナイル
(2008/03/05)
GRAPEVINE

商品詳細を見る



↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

