--_--
--
(--)--:--


2009_06
23
(Tue)12:00

資格ニュース20090623

流れはじわじわときているような気がするんですが…



【資格(公式サイト)】

平成21年度前期「情報活用試験」の解答発表 (情報検定)

2009年度日本茶アドバイザー認定試験要項を発表(申込は8月1日から9月1日) (日本茶アドバイザー)
日本茶インストラクターについてもあわせてご確認ください。

世界遺産アカデミーで運営しております「世界遺産の旅人」(http://www.s13.jp/)を6月29日に閉鎖させていただくことになりました。 (世界遺産検定)

平成21年度司法書士試験の出願状況について(資料) (司法書士)
減っとるがなー

第36回試験(4月実施)の成績優秀者・団体を発表いたしました。 (建築CAD検定)

第5回1級検定 再開日程決定いたしました。 (コーヒーインストラクター検定)



【資格(個人サイト)】





【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

介護従事者の職場満足度を調査―日本介護福祉士会 (医療介護CBニュース)

モノづくり現場で注目の資格、「自主保全士」検定試験の練習問題に挑戦 (Vol.2) (News2u.net)

「岩手マイスター」誕生 岩手大・育成事業 (岩手日報)

司法試験合格率低下、志望者減――法科大学院に未来はあるか? (Business Media 誠)
俺は最初から予想してたけどな…!!!とか言ってみる。

北海道のアウトドア資格、人気さっぱり 見直しに有識者検討会 (日経)
2002年つーとそこそこ歴史あるんですね。もっと新興の資格かと思ったというかこの資格知らなかった。

和歌山県施設で無資格者がマッサージ行為 (MSN産経ニュース)

「埼玉検定」の問題募集します (MSN産経ニュース)



【All About】

鈴鹿8耐のヤング割0円キャンペーン! (モータースポーツ)
0円なんだったら「割」じゃないような気もするが…というか、僕があえてこんなとこで言わなくても誰もが感じることだと思うけど。

星空ちらし寿司と短冊すまし汁で七夕レシピ (スピードレシピ・料理)
燃え尽きるほどファンシー!!!

ハウスメーカーの倒産でリスク軽減するには (ハウスメーカー選び)

ヘアケアで差が!梅雨で悩む人・悩まない人 (髪の悩み・対処法)

男だての物語。夏祭浪花鑑 (歌舞伎)

材料のはかり方 (料理のABC)

平成20年の平均貯蓄額1680万・年収637万円 (貯蓄入門)

ベネッセ 第3回 子育て生活基本調査結果(1 (幼児教育)

Craftwife~人妻テクノポップバンド (テクノポップ)

アメリカで大流行?のセグウェイ (世界のニュース・トレンド)
こんなのが100万円とかすんの!? ギャーッ!!!

恋する金星で占う 7月の恋愛運 (占い)
やってみようと思ったけどやり方がよくわかりませんでした。

ポケット争奪戦 (ゲーム業界ニュース)
うちにあるゲームハードはPSoneとPS2のみ。ポータブルなゲームって、なんというか買ってしまったら終わりだという気がするんですよね。怖いので買いません。それはそうと「ゲーム業界ニュース」サイトの記事のイラストはいつもかわいいなあ。

湿疹・皮膚炎・かぶれはなぜ起こる? (湿疹・皮膚炎)

炊飯器で作る、巨大たこ焼き (料理のABC)
すごい! 楽しい!




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

