--_--
--
(--)--:--


2009_06
22
(Mon)12:00

資格ニュース20090622

湿気を含んだ生暖かい風が心地よい夜。



【資格(公式サイト)】

第11回「地図力検定試験」問題と正解表を掲載しました。 (地図力検定)
昨日受けてきましーた! なかなかおもしろい試験なのでおすすめDEATH!!!

6/21(日)検定 無事に終了いたしました。 (漢字検定)
次回試験の申込者数はいかほどになるか!?

TAM「CAR検」フェスティバルを今年も実施します (CAR検定)
愛知県か! まあそうですよね!

第9回検定試験8月1日受付開始 (フードアナリスト検定)

第1回 解答を公開 (現代用語能力検定)



【資格(個人サイト)】

漢検準1級 解答速報 (2009年資格の旅)
こういうのいいですよね!



【資格(資格ポータルサイト・各種メディアなど)】

日本セルフ・サービス協会/チェッカー技能検定試験を開催 (流通ニュース)
最近その存在を知った。

受験者を募集中 第1回小倉検定 (関西学生報道連盟)
小倉って地名の?と思ったらなんと百人一首ですか。その発想はなかったわー。おもしろそう。

「オールスターゲーム」検定クイズ (日刊スポーツ)

太宰検定答え合わせツアーでゆかりの地巡り (陸奥新報)
答え合わせツアーか…!

MSオフィス世界学生大会:日本代表に慶応大・中村さん、東北電子専門学校・木村さん (毎日新聞)

LEC、ウィザスと提携しインターネットを通じて受講できる「公務員講座」を開講 (日経)
LECはほんと最近いろんなことやってるな。

「認定こども園」増加対策として、保育士の幼稚園教諭免許試験の条件緩和へ (フジニュースネットワーク)
そういやこないだ読んだ『資格図鑑!』にもこんなようなこと書いてあったっけ。

里英子さん(38) アフリカで結核と闘う /福岡 (毎日新聞)
「HIVカウンセラー」って…なんつうかすごい資格ですね。



【All About】

2009年7月 日本の夏、資格の夏。 (資格)
夏は大好きな季節です。

婚活も品格の時代!「書道合コン」に潜入 (スクール・おけいこ)
次から次へとおもしろいものを見つけてくるなー山口さんも。

皮も手作り!カレー餃子&トマト餃子 (スパイス&ハーブ)
トマト餃子!?

じんましんは、なぜなるの?どう対処する? (湿疹・皮膚炎)
へーっ。

【男の婚活4】勝ち組キャリア女性の婚活観 (恋愛)
そういうもんすかねー。

庭のホテル東京 ~和モダンの新感覚ホテル (シティホテル(関東))
こりゃすごい。こんなホテルが水道橋にあったなんて。

元シルクドゥソレイユダンサーの文具活用術 (ステーショナリー)
学生時代の同級生とこういうコラボできたら楽しそうですね。誰かいないかな?

高額ローンが組めなくなる?総量規制とは (よくわかる経済)
へーっ。ほんとなんかいろいろ変わるんですね。

仕事中に投資のことなど考えてはいけない? (資産運用のノウハウ)
まあそりゃそうですわな(笑)

あえて「定期借地権マンション」という選択 (マンション生活・管理)
なるほどね。

都市近郊路線を楽しむ (鉄道旅行)

住宅金融支援機構の特約火災保険ってなに? (損害保険)

「エコポイント」最強マニュアル (よくわかる時事問題)

牛肉の折りたたみステーキ (男の料理)
折りたたみステーキ!?

損害賠償はどこまで認められる?(前編) (自動車保険)

イギリス旅行、知っておきたい基礎知識 (イギリス)

森永乳業『牛乳にまぜよう』 (コンビニグルメ)
おおー。というかミルメークなつかしす。

ここで失敗!中古住宅リフォームの落とし穴 (リフォーム)

お口の老化はどうやって判定するの? (アンチエイジング)
重要だよね。

賃貸か、購入か?今ならどっちを選ぶ?(1) (賃貸・部屋探し)
僕は断然賃貸派ですね。

寝ない子に効く、お金をかけない間接照明 (男の子育て)
なるほどー。

ヨーロッパ東部の世界遺産 (世界遺産)
これはよいまとめ記事!

銀六珈琲『時・・』(じてんてん)…銀座 (カフェ)
おもしろいな。でもやっぱ高い…

定額給付金を両爬に遣う!Vol.3ヤモリ編 (爬虫類・両生類)
これはおもしろいシリーズ記事!(笑)




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

