--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_06
22
(Mon)00:00

資格試験「半年・独学」勉強法

こいつはすげぇッー!
次元が違うにおいがプンプンするぜッーーーッ!!


資格試験「半年・独学」勉強法資格試験「半年・独学」勉強法
(2009/05/28)
高野 博幸

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. 公認会計士試験に半年・独学の勉強で合格したという高野博幸氏による勉強本。すごいなあ。

  2. タイトルにもあるとおり、独学かつ短期間での試験勉強という点に主眼を置いた内容となっていて、他の勉強本とは一線を画す感じになってます。僕も独学派なので、本書の内容には大いに共感するところはありますね~。

  3. 「1冊の問題集を繰り返すより、違う問題をたくさん解く」「短答式試験までは租税法と選択科目はやらない」など、短期合格を目指すうえで役立ちそうな目からウロコの勉強法・心構えがいろいろ書かれていますが、結局一番大切なのは巻末に書いてある「最後まであきらめない」ことなのかなぁと改めて思いました。シンプルだけど結局はそういう気持ちなんよね。

  4. 第5章の「自信をもって試験に臨むために」には受験テクニック的なことも書いてあってけっこう役立ちそうです。

  5. いかにも「頭のいい人が書いた文章」っていう感じがする非常にスマートな文章。いい意味でも悪い意味でもね…



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. やーしかし本書に書かれてること、誰にでも簡単に実践できる内容ばかりでは正直ないと思うなぁ…。言ってることはまぁわからんでもないんだけどさぁ…という印象を覚える人が多そう。

  2. 個人的には半年・独学で公認会計士合格は決して不可能ではないと思いますが、相当ストイックに試験勉強できる意志と覚悟がある人じゃないと無理でしょうね。そしてある程度地頭の良さも必要だと思う。



【関連資格】

  1. 公認会計士




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

Re: 資格試験「半年・独学」勉強法

鈴木さん

はじめまして、高野と申します。
わざわざ記事にしていただきましてありがとうございました。

私も2,3年前だったか、「シカクロード」を拝見させていただき、経験談などすごいかつ面白い人がいるものだと感じたものです。

これからも是非、「資格」を世に広めていってください。

また、どこまでお会いできればと思います。

改めましてありがとうございました。

高野 博幸

2009/06/22 (Mon) 22:47 | 高野 | 編集 | 返信

Re: 資格試験「半年・独学」勉強法

おおっ、コメントありがとうございます。
てかチェック早っ! 感服いたしました。
てかまさか拙書を読んでいただいていたとは…
ぜひ今後ともよろしくお願いします!

2009/06/22 (Mon) 23:40 | 鈴木秀明 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

