--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009_06
21
(Sun)00:00

プロが絶対買わない金融商品-あなたは「カモ」られている-

あたまいたい。
まるでふつかよいのようだ。
…というかたぶんこれ、あれですね。いわゆるクーラー病というやつだと思う。あー頭痛い。


プロが絶対買わない金融商品-あなたは「カモ」られている-プロが絶対買わない金融商品-あなたは「カモ」られている-
(2006/12/14)
永野 良佑

商品詳細を見る



【ポジコメ】(ポジティヴなコメント)

  1. 「毎月分配型投資信託」「満期選択型定期預金」など、さまざまな種類の金融商品について書かれた本。

  2. ただし、「プロが絶対買わない」と題されているだけあって、各商品のデメリットに焦点を当てて解説されてます。でもむしろそのおかげで各金融商品のしくみについて理解しやすい感じにまとまってると思うんですけどね。良書だと思います!

  3. FP技能検定などの金融系の資格試験ではけっこう具体的に金融商品の特徴などについて問う問題が出たりもしますが、正直種類が多すぎてようわからんというのが実際のところ。試験の参考書とかだけじゃなくて、こういう書籍もテキストとして活用すると有効だと思います。

  4. 金融商品っていうのは基本的に、金融機関の頭のいい人がうまいこと考えた「儲かるしくみ」ということなので、勉強してみると頭の体操になるというか、お金のセンスも身に付くのではと思います。てことであんまり金融業界に興味がないかたにもぜひ読んでみていただきたい一冊!



【ネガコメ】(ネガティヴなコメント)

  1. しかしこれ結論からいうと、世にある金融商品はほぼ全部ダメってことじゃね?(笑)

  2. 刊行からちょっと時間が経ってるので、今はもうちょっとバリエーションに富んだ金融商品とかもいろいろ出てきてたりもしてそうです。



【関連資格】

  1. FP技能検定

  2. 証券アナリスト

  3. 銀行業務検定 など




↓皆様のClickがとても励みになります。よろしければぜひポチッと。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。